ORICON NEWS

吉田拓郎&竹内まりや、ANNで初共演

 シンガー・ソングライターの竹内まりや(58)が24日放送のニッポン放送『坂崎幸之助吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD』(毎週月曜 後10:00 全国18局ネット)にゲスト出演することが16日、わかった。同番組のパーソナリティーを担当する吉田拓郎(67)の出演依頼に竹内が快諾。長年にわたって活躍を続ける2人のメディア初共演が実現する。

「坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD」にゲスト出演する竹内まりや

「坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD」にゲスト出演する竹内まりや

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 きっかけは昨年10月、竹内の夫でシンガー・ソングライターの山下達郎(60)が同番組に出演し、吉田とのメディア初共演が実現したことから。山下は知られざる下積み時代のエピソードなど貴重なトークを披露。吉田は「本当に君たち夫婦の声は素晴らしい!」と称賛した。

 番組終了後、メールアドレスを交換したのを機に、竹内との交流もスタート。昨年11月には、吉田の3年ぶり復活ライブに夫妻で訪れ、竹内は高校生当時、故郷の島根県松江で行われた吉田のコンサートを観たことなどを告白。「ぜひ番組にも遊びに来てよ」という吉田からの出演依頼も快諾した。

 同番組では吉田とTHE ALFEEの坂崎幸之助(59)がしばしば即興でギター弾き語りを行っており、トークの枠を超えて竹内とのデュエットにも期待したいところだ。この模様は、24日(月)午後10時から放送される。

関連写真

  • 「坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD」にゲスト出演する竹内まりや
  • 吉田拓郎

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索