福山雅治、同期・BEGINと後輩企画イベントに参加 今年初ライブはつま恋

 歌手で俳優の福山雅治と3人組バンド・BEGINが、7月13・14日に静岡・つま恋で開催される所属事務所アミューズの創業35周年記念野外ライブイベントにゲスト出演することが2日、わかった。デビュー年、デビュー日、そして年齢も同じという同期の福山とBEGINが、ポルノグラフィティをはじめとする後輩アーティストたちの企画イベントを応援するべく、祭典を盛り上げる。

 同イベント『Amuse 35th Anniversary BBQ in つま恋〜僕らのビートを喰らえコラ!〜』は、ポルノが毎年行っているバーベキュー大会に参加していた後輩アーティストを中心に実現したものだが、今回、ポルノからのラブコールを受け、先輩アーティストの福山とBEGINも急遽ゲスト参加することが決まった。

 福山は今年、映画『そして父になる』でのカンヌ映画祭への参加や、連続ドラマ『ガリレオ』(フジテレビ系)など、俳優業が多忙を極めているため、このイベントが今年初のライブに。また、野外イベントに福山とBEGINが事務所のアーティストたちと一緒に参加するのは、2006年の『夢人島フェス』以来約7年ぶりとなる。

 14日のみの出演となる福山は「音楽したい気持ちがうずいていたところに、彼らからうれしいオファーをいただきました。2013年初の音楽パフォーマンスとなる野外ライブ。今年の夏を思いきり楽しみたいです!」と後輩からの“ラブコール”を受けて張り切る。

 一方、13日に出演するBEGINは「僕らが仲間に入れてもらった頃は、FAIRCHILD、THE PRIVATES、横道坊主などのアーティストがいました。ガラは悪いけどカッコいい先輩方ばかりでした。BBQinつま恋のメンバーを見て思い出しました。島酒を持って行きます!」と意気込んでいる。

 先輩アーティストの参加にポルノは「先輩方に出演していただけるというのは鬼に金棒! ぜひ当日、イキのいい若手たちと夏のつま恋ではじけましょう! 細かい相談は直接メールします!」とユーモアたっぷりに喜んでいる。

 同イベントには出演するのは、福山、BEGIN、ポルノのほか、FLOWPerfumeflumpoolONE OK ROCKNICO Touches the WallsWEAVER高橋優、MIHIRO〜マイロ〜、MONOBRIGHT多和田えみHemenwayRihwaHaKU

関連写真

  • 福山雅治が『Amuse 35th Anniversary BBQ in つま恋〜僕らのビートを喰らえコラ!〜』出演決定
  • BEGINが『Amuse 35th Anniversary BBQ in つま恋〜僕らのビートを喰らえコラ!〜』出演決定

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索