ORICON NEWS

石崎ひゅーい、園子温監督作で初のドラマEDに決定

 歌手・石崎ひゅーいの新曲「夜間飛行」(6月5日発売)が、テレビ東京系ドラマ『みんな!エスパーだよ!』(毎週金曜 深0:12 4月12日スタート)のエンディングテーマを担当することが27日、わかった。奇才・園子温監督が初のドラマ演出を手がける同作は、俳優の染谷将太やモデルの栗原類らが出演することもあり、放送前より注目を集めている。今回、監督の意向により石崎は、初回放送のエンディング映像に出演することも決定した。

左から園子温監督、石崎ひゅーい

左から園子温監督、石崎ひゅーい

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同ドラマは実写映画化もされた『デトロイト・メタル・シティ』の作者・若杉公徳氏の同名漫画が原作。映画『ヒミズ』の演出を手がけた園監督と主演の染谷が、『第68回ベネチア国際映画祭』の最優秀新人俳優賞にあたる「マルチェロ・マストロヤンニ賞」を受賞して以来、再タッグを組んだ話題作。染谷演じる平凡な高校生・鴨川嘉郎らが、ある日突然超能力を持ち、世界を救うため悪に立ち向かう、とことん笑えて、ちょっとエッチなコメディードラマ。

 昨年7月にミニアルバム『第三惑星交響曲』でデビューを果たした石崎は、今年最もブレイクが期待できるアーティストとして各メディアで話題となった。石崎は「僕にとって初めての書き下ろしの曲で、原作の漫画を読んで作ったのですが、わりとすぐにできました」と一気に書き下ろし、「園監督の作品を何本か見させてもらって思ったことと、僕が日々感じてることが少し似てるのかな」とコメントした。

 園監督は「すごく感動的で、疾走感のある音楽、番組のラストがバシッと決まって最高です!」と絶賛し、プロデューサーの阿部真士氏は「狂気をはらんだ目。何か持っています。現場で歌声を聴いた瞬間、場の空気が一変しました。そして鳥肌が立ちました。この作品にとって計り知れないプラスになると確信しています」と意気込む。

 ヤンキー気質で情に厚いエスパー・平野美由紀に夏帆、主人公が憧れるヒロイン・浅見紗英に真野恵里菜、超能力の研究者・浅見隆広に安田顕TEAM NACS)、浅見の従順な助手役に神楽坂恵、高校3年生の補欠バスケ部員・榎本洋介に深水元基、嘉郎の通う高校近くにある喫茶店「シーホス」で働く永野輝光にマキタスポーツ、謎の高校生・ミツルに栗原が出演する。

関連写真

  • 左から園子温監督、石崎ひゅーい
  • 左から真野恵里菜、染谷将太、夏帆
  • 石崎ひゅーい
  • 園子温監督

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索