ORICON NEWS

福山雅治、4・10に30thシングル発売決定 『とんび』主題歌&新CMソング

 歌手で俳優の福山雅治(44)が、通算30作目のシングル「誕生日には真白な百合を/Get the groove」を4月10日に発売することが決まった。9日深夜のニッポン放送『魂のラジオ』(毎週土曜 後11:30〜)で自ら発表した。

4月10日に両A面シングルを発売する福山雅治

4月10日に両A面シングルを発売する福山雅治

写真ページを見る

 節目となる30thシングルは、内野聖陽主演ドラマ『とんび』(毎週日曜・後9:00〜 TBS系)の主題歌「誕生日〜」と、アサヒスーパードライ新CMソング「Get the groove」の両A面。目下、4月15日スタートの主演ドラマ『ガリレオ』(毎週月曜・後9:00〜 フジテレビ系)の撮影に入り、多忙を極める福山は、『とんび』最終回までには間に合わせられなかったとしながらも「僕のドラマが始まる前にはなんとかなりそうということで発売に踏み切りました」とギリギリの制作状況を明かした。

 まだ公開されていないジャケットについては「俺、写ってますよ」と笑わせ、「リリースに合わせて、テレビ出演も始まります」とドラマ収録の合間を縫って、音楽番組に出ることも明らかにした。

 カップリングには、昨年12月にソロ歌手史上最大となる同一会場10日間公演を行い、18万人を動員した「冬の大感謝祭 其の十二」で披露した「愛は風のように」「Good Job」のライブ音源2曲も収録される。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索