アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 音楽
  • 無名の女子高生バンド「SHISHAMO」、口コミでANNに大抜てき

無名の女子高生バンド「SHISHAMO」、口コミでANNに大抜てき

 無名の現役女子高生バンド・SHISHAMO(ししゃも)が、11月10日に放送される『オールナイトニッポンR』(ニッポン放送 毎週土曜・深3:00〜4:30)のパーソナリティーに大抜てきされたことが10日、わかった。

 SHISHAMOは神奈川・川崎市の高校の軽音楽部に所属する宮崎朝子(17・Vo&G)、松本彩(18・B)、吉川美冴貴(17・Dr)の同級生3人組。これまで人前でライブを行ったのはわずか数回というが、今年5月に「腕試しのつもりで応募した」全国高校生バンド選手権『TEENS ROCK IN HITACHINAKA 2012』(茨城・ひたちなか市)で優秀賞&ベストボーカル賞を受賞した。

 ネット検索にも引っかからなかった3人組の口コミは、軽音部の顧問から地元のとんかつ屋を伝って、現在のレーベル関係者へ。さらにはニッポン放送ディレクターの元にも届き、「ANN史上最も無名」のガールズバンドがパーソナリティーに大抜てきされた。

 先月25日には音楽専門誌『MUSICA』の鹿野淳氏も自身のツイッターで「未知の大器、高校生バンド見つけました。ししゃも、よろしくお願いします」とツイートし、今月15日発売の同誌でインタビュー掲載が決定。早耳のリスナーおよび音楽関係者の間では「稀にみる逸材」として注目度が高まっている。

 タワーレコード限定で初のCD「宿題が終わらない」を17日に発売することも決まったSHISHAMO。ボーカルの宮崎は「ラジオ初出演なので、緊張してちゃんとしゃべれないかもしれませんが、精いっぱい頑張ります!」と初々しく意気込んでいる。



オリコントピックス