• ホーム
  • 音楽
  • 浜崎あゆみ、「毎月8日」に5ヶ月連続新作発表

浜崎あゆみ、「毎月8日」に5ヶ月連続新作発表

 歌手・浜崎あゆみが来年4月8日のデビュー15周年記念日に向け、毎月8日を「あゆの日」とし、11月から来年3月まで5ヶ月連続で新作を発表することがわかった。音楽業界では通例となっている水曜日発売にはこだわらず、第1弾のミニアルバム『LOVE』(11月8日発売)を皮切りに、自身初の5ヶ月連続リリースに挑戦する。

 この企画は、浜崎本人とスタッフの間で「デビュー15周年に向けて何かできないか」と話し合いを重ねるなかで生まれたアイデアを実現化するもの。11月8日(木)、12月8日(土)、1月8日(火)、2月8日(金)、3月8日(金)と、期間中は1回も水曜日にはあたらないが、曜日ではなく記念日にこだわって発売する。

 第1弾のミニアルバム『LOVE』には、新曲「Song 4 u」「Melody」「Missing」の3曲に加え、夏にちなんだ曲を集めた夏ベスト『A SUMMER BEST』(8月発売)に収められた小室哲哉作曲の「You & Me」のリミッミス(大沢伸一、Remo-conが担当)など全12曲を収録。

 なかでも「Song 4 u」は、11月1日発売のPS3用ソフト『テイルズ オブ エクシリア2』のテーマソングに決定しており、千葉・幕張メッセで開催された『東京ゲームショウ2012』(今月20〜23日)で初解禁され、注目を集めている。

 浜崎は「たくさん新曲も発表させていただきますし、これまで支えてくださったファンのみんなへの感謝の気持ちを込めた企画も考えていきたいと思っていますので、楽しみにしていてください」と呼びかけており、さらなるサプライズも期待できそうだ。

⇒⇒ 浜崎あゆみのチケット発売情報



オリコントピックス