ORICON NEWS

Galileo Galilei、ギター岩井&キーボード野口が脱退

 5人組ロックバンド・Galileo Galileiは13日、公式サイトで岩井郁人(G)と野口一雅(Key)が脱退すると発表した。「2人から『新たな音楽活動に挑戦してみたい』という申し出があり、メンバーで何度かの話し合いの結果」としている。

Galileo Galilei(左端が岩井郁人、右端が野口一雅)

Galileo Galilei(左端が岩井郁人、右端が野口一雅)

写真ページを見る

 岩井は「これからも自分の音楽を発信し、みなさんに聴いて頂きたいという気持ちは絶対に変わらないので、すぐにでも活動をしていくつもりです」と意欲を見せ、野口も「新たな音楽活動を、ベーシストとして挑戦して行きたいという思いが強くなり、この決断に至りました」と説明している。

 オリジナルメンバーの尾崎雄貴(Vo)・和樹(Dr)兄弟と佐孝仁司(B)は今後の演奏形態について「3人で新たに考えているところです。面白いことを思いついたら、またみなさんにお知らせしていきたいです」と前向きに報告した。

 Galileo Galileiは2007年に北海道稚内市で結成。2009年8月に岩井が加入し、2010年2月にメジャーデビュー。昨年12月にサポートメンバーだった野口が正式加入していた。過去最高位は、メジャー1stフルアルバム『パレード』(昨年2月発売)で記録したオリコン週間ランキング5位。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索