アニメ&ゲーム カテゴリ

miwaが初の月9主題歌 “4つ打ち”で新境地

 シンガー・ソングライターのmiwaの新曲「ヒカリヘ」(8月15日発売)が、小栗旬主演のフジテレビ系月9ドラマ『リッチマン、プアウーマン』の主題歌に起用されたことがわかった。miwaが月9主題歌を担当するのは初めて。

女優・石原さとみが演じるヒロインは、miwaと同じ大学4年生の設定。ドラマの増本淳プロデューサーは「ヒロインの気持ちを我々よりも近いところで感じて、詞に投影してくださいました。結果、高揚感がありつつも、切ない恋心も伝わるドラマにピッタリなナンバーになりました」と自信をうかがわせる。

 台本を読んですぐにヒロインに共感したと話すmiwaは「毎回シングルを作るときは、サプライズ的なものをどこかに入れようと思って制作作業に入るのですが、この主題歌では、今までの曲にはない新しいサウンドに挑戦しました」と新境地を開拓。ふだんはギターやピアノで作曲するmiwaが、“4つ打ち”と称されるダンスエレクトロサウンドに初挑戦した。

24日に東京・渋谷公会堂で行われたツアーファイナルでも「ニューシングルはこれまでと違った感じになるから、楽しみにしててね」とファンに話したように、今までになかった新鮮な楽曲が期待できそうだ。同ドラマは7月9日スタート。



オリコントピックス