ORICON NEWS

【オリコン】板野友美、1stから3作連続TOP3入り 女性ソロではゴマキ以来10年ぶり

 人気アイドルグループ・AKB48板野友美のソロ第3弾「10年後の君へ」(4月25日発売)が初週7.3万枚を売り上げ、5/7付週間シングルランキング2位に初登場した。ソロとしては、デビュー曲「Dear J」(昨年1月発売・最高位2位)、2ndシングル「ふいに」(昨年7月発売・同1位)に続き、3作連続でTOP3入りを果たした。

AKB48板野友美のソロ第3弾「10年後の君へ」

AKB48板野友美のソロ第3弾「10年後の君へ」

写真ページを見る

 女性ソロアーティストならびに女性グループ所属アーティストが1stシングルから3作連続TOP3入りしたのは、2002年5/20付で当時モーニング娘。に在籍していた後藤真希が「手を握って歩きたい」(最高位3位)で記録して以来、10年ぶりの記録となった。

 本作の通常盤のカップリングには、自身が作詞に初挑戦したR&B系バラード「lose-lose」などを収録した。



■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。


オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索