ORICON NEWS

ケツメイシ、解散報道の“ケツメイツ”と初共演

 人気ヒップホップグループ・ケツメイシが、21日に発売する初のベストアルバムとミュージックビデオ集のCMで、15日に解散を発表した女性15人組ダンスグループ・ケツメイツと共演することが17日、わかった。最初で最後の共演となった同CMでは、メイツが踊るステージにケツメイシのメンバー4人が横一列になり階段から降りてくるという、お茶の間を席巻したバラエティー番組のオープニングに見立てたコミカルなものになっている。

“ケツメイツ”と共演を果たしたケツメイシ

“ケツメイツ”と共演を果たしたケツメイシ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 共演のきっかけは、解散と誤認され、彼女たちが集まるスタジオに乗り込み直接抗議したケツメイシが口論しているうちにCMセットへ追いやられると、突然代表曲「さくら」が流れ始め、バックダンサーとなった彼女たちにつられて手を振りリズムをとってしまうという強引な共演となり、CM撮影にいたった。

 キャリア19年目にして初のベストアルバム『ケツの嵐〜春BEST〜』、『〜夏BEST〜』、『〜秋BEST〜』、『〜冬BEST〜』は、インディーズ1stシングル「こっちおいで」(1999年12月)から最新曲「こだま」(今年6月)までのシングル30曲に加え、カップリング曲やアルバム収録曲から人気の22曲をメンバー自身がセレクトし、それぞれの季節に分けて収録する。

 初のミュージックビデオ集『ケツの極〜MV集〜』は、メジャーデビューシングル「ファミリア」(2001年4月発売)から最新シングル「こだま」(6月発売)までのMVを収めたベスト的な内容となっている。

 同CMは、本日17日より全国放送開始。また、抗議の模様は、動画配信サイト「YouTube」のトイズファクトリー公式チャンネルで公開中。

ケツメイシが“ケツメイツ”に抗議

関連写真

  • “ケツメイツ”と共演を果たしたケツメイシ
  • ベストアルバム4作品とMV集のジャケット

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索