ORICON NEWS

杏、「妖怪人間ベム」をボサノヴァカバー

 モデルで女優の(25)が、現在ベラ役で出演している日本テレビ系ドラマ『妖怪人間ベム』(毎週土曜 午後9時)のオープニングテーマ曲「妖怪人間ベム」をボサノヴァアレンジでカバーすることが、わかった。杏が歌唱する「妖怪人間ベム〜ベラ ボサノバver.〜」は、16日より着うた(R)と着うたフル(R)で配信される。

ドラマ『妖怪人間ベム』で「ベラ」を演じている杏(C)NTV


(C)NTV

ドラマ『妖怪人間ベム』で「ベラ」を演じている杏(C)NTV (C)NTV

写真ページを見る

 同曲は、杏が「ボッサベラ(=「ベラ」は役柄)と称してカッコよく歌ってみたいね」とスタッフと話していたことが現実化したもので、ややミディアムテンポの曲調は、大人が聴いても違和感のない楽曲となっている。

 レコーディングを終えた杏が「思っていたよりもずっとウィスパーに歌ったので、今までレコーディングした自分の声とは一味違うな、と感じました」と語るように、「♪早く人間になりた〜い」というキメセリフを囁きかけるように歌っており、「演奏もアニメっぽさを残しつつ、大人の女性の様な艶やかさもあって新鮮でした」と同曲で新たな一面をのぞかせた。

 同ドラマは、現在好視聴率をマークしており「スタッフ、キャスト共に全員が妖怪の様になりながら力を尽くして作っている現場なので、みなさまに見て頂けるのが本当に嬉しいです」と喜んだ。また、歌手活動について「来年オリジナルアルバム発売を目標に鋭意制作中で、これからもたくさん歌っていきたいです!」と意欲をみせた。
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索