アニメ&ゲーム カテゴリ

SMAP、4万人を動員した中国公演がDVD化

 人気グループ・SMAPが9月16日に中国・北京工人体育場で行った初の海外公演の模様を収めたDVD『THANKS FOR BEIJING!!』(12月7日発売)の発売が決定した。4万人を動員し、中国のファンを熱狂させたメンバーの様子を追いかけた。

 同公演は、今年デビュー20周年を迎えたSMAPにとって初の海外ライブ。公演前日、日本の国会議事堂にあたる人民大会堂でSMAPが行った記者会見の席上で、中国外務省の姜瑜副報道局長が「中国国民感情の改善に期待する」と語るなど、日中友好の懸け橋として大きな役割を果たした。

 DVDには会場でのリハーサル映像のほか、「世界に一つだけの花」、「夜空ノムコウ」の中国語バージョン、中国では知らない人はいないと言われる故テレサ・テンさんの大ヒット曲「月亮代表我的心(月は何でも知っている)」の中国語カバーなどライブの模様をダイジェストで収録。

 さらに特典映像として、「世界上唯一的花」(世界に一つだけの花 Chinese Version)のミュージックビデオも収録し、北京公演に参加したファンも参加していないファンも楽しめる内容となっている。3150円(税込)。



オリコントピックス