ORICON NEWS

EXILE・ATSUSHI、ボーイズIIメン20周年記念盤で極上ハーモニー

 人気グループ・EXILEのボーカルATSUSHIが、デビュー20周年を迎える米グループ、ボーイズIIメンのニューアルバム『TWENTY』(10月12日発売)に参加したことが明らかになった。両者はこれまでにもステージやレコーディングなどで共演し、友情を育んできた仲。同グループのウォンヤ・モリスは「ATSUSHIは俺たちの20年のキャリアの重要な1ページ。ぜひとも参加してほしかった。これがまたすばらしい曲なんだよ」と自信をうかがわせる。

ボーイズIIメンの20周年記念アルバムに参加したATSUSHI

ボーイズIIメンの20周年記念アルバムに参加したATSUSHI

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 最新作『TWNETY』は、ボーイズIIメンにとって10年ぶりとなる新曲を収めたディスク1と、彼らのヒット曲を再レコーディングしたディスク2からなる2枚組。制作にはジミー・ジャム&テリー・ルイス、ベイビーフェイス、テディ・ライリー、ティム&ロブといった彼らと共に数多のヒット曲を生み出し、一時代を築いてきた大物プロデューサーたちがあたった。

 ATSUSHIと共演した新曲「End Of The Day」についてボーイズIIメンのメンバーは「俺たちが歌うのだから、もちろん愛の曲に決まっている。ATSUSHIのほうからこの曲でコラボできないかと言ってきてくれたんだ」と明かし、「彼と俺たちは気持ちが通じ合っている。俺たちにとって弟のような存在だよ。彼を含めずに俺たちの20周年記念アルバムは完結しなかった」と絶大な信頼を置き、極上のハーモニーを奏でた。

 「End Of The Day」は『TWNETY』日本盤のボーナストラックとして収録。同曲のほか、待望の新曲は日本公式サイト(http://www.boyziimen.jp)で試聴できる。本作を引っさげて、約1年ぶりとなる来日公演は11月12日の広島を皮切りに、大阪、仙台、札幌、名古屋、福岡、東京と日本列島を縦断。全7都市を巡る大規模なツアーを展開する。

関連写真

  • ボーイズIIメンの20周年記念アルバムに参加したATSUSHI
  • ボーイズIIメン
  • ニューアルバム『TWENTY』(10月12日発売)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索