ORICON NEWS

flumpool、「ラグビーW杯」イメージ曲のMV解禁

 4人組バンド・flumpoolが、9日よりニュージーランドで開催される『ラグビーワールドカップ2011』のイメージ曲「覚醒アイデンティティ」のミュージックビデオ(ショートバージョン)を、動画配信サイト・YouTubeのA-Sketchチャンネルで公開した。

「ラグビーW杯」イメージ曲のMVを公開したflumpool

「ラグビーW杯」イメージ曲のMVを公開したflumpool

写真ページを見る

 同曲は、メンバーがラグビーの試合を観戦し、そこから刺激を受けて制作されたロックナンバーで、6日に発売されたニューシングル「証」に収録。日本テレビ系とスポーツ専門放送局『J SPORTS』で放送されるラグビーW杯の試合中継やニュースでオンエアされる。作詞を担当したボーカルの山村隆太は「気持ちを奮い立たせる時に聞いてほしい」とコメントした。

 W杯開幕に合わせて公開されたMVは、“非現実的な世界のflumpool”をテーマに撮影。今までの明るくキャッチーな楽曲とは違う、激しく振り切った印象のロックナンバーということで、今までのイメージとは異なった映像に仕上がっており、山村は「覚醒していくひとつひとつのしぐさに注目してほしい」と自信を見せた。

 なおflumpoolは、9日に放送される音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)、10日の『MUSIC FAIR』(フジテレビ系)に出演し、今年の『NHK全国学校音楽コンクール中学校の部』の課題曲となっている新曲「証」(合唱バージョン)を披露する。
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索