• ホーム
  • 音楽
  • Apink、メンバーの絆を感じた“涙”の真相に直撃!

Apink、メンバーの絆を感じた“涙”の真相に直撃!

昨年秋にリリースした日本デビューシングル「NoNoNo」が、週間シングルランキング4位にランクイン。その清楚でキュートな姿が日本でも人気を呼ぶガールズグループ、Apink。待望の2ndシングル「Mr. Chu(On Stage)-Japanese Ver.-」は、すでに地元・韓国では女の子からの告白ソングとして話題沸騰のダンスポップ。その聴きどころと、前回のインタビューで話題になった“涙”の真相を直撃!

【動画&インタビュー】Apinkのメンバーが号泣!

勇気を出して告白したい時のBGMに、女の子のための告白ソング

──昨年「NoNoNo」で日本デビューしてから、周囲の反応に変化はありましたか?
パク・チョロン 日本デビューしてから、世代や性別を問わずさまざまな人から応援をいただくようになって、うれしいですね。
チョン・ウンジ 今回のシングルである「Mr. Chu」を韓国で発表した段階から注目してくださる日本のファンのみなさんも多くて。今回のリリースで、喜んでくださる方も多いのかなって思います。

──この楽曲は、韓国では昨年春に発表しているものですね。
ユン・ボミ はい。実はこの曲は2ヴァージョンあるんですけど、女の子らしいかわいさをより表現できている「オン・ステージ・ヴァージョン」を今回日本語の歌詞にしてリリースすることになりました。とても気に入っていますよ!
キム・ナムジュ また楽曲同様、衣装のコンセプトもとってもキュートなので、日本のファンのみなさんも楽しんでもらえるのかなって。
チョロン 今回の衣装のコンセプトはピンクのパステル調のテニス・ルックなんです。これからの季節にぴったりなものになってますよ。
オ・ハヨン テニス・ルックの衣装や振り付けも自分たちで考えたんですよ!楽曲全体を通して、女の子のキュートさが表現できたのかなって思います。
ボミ 振り付けのポイントは、サビの部分。指でキスを飛ばすようなイメージなんですけど、これは私が考えたアイデアなんですよ。今では韓国ではライブやカラオケで、みなさんマネしてくださっているので、日本のみなさんもぜひチェックして欲しいですね。
ソン・ナウン この楽曲はそもそも、好きな人にアプローチをかける内容なので、勇気を出して告白したい時のBGMに使ってみるのも、オススメですよ。ちなみにMVでは、メンバーそれぞれ告白シチュエーションを演出しているので、それも参考にしください!
チョロン 実は、韓国で大勢の人の前で女の子が告白する動画が話題になったんですけど、そのバックに流れていたのが「Mr. Chu」だったんです!それ以来、女の子の告白ソングとして、認知されているんですよ。

──バレンタインをきっかけに、日本でも恋の季節が始まりますから、このCDを渡して告白もよさそうですよね。
全員 それいいですね〜!

──ちなみに韓国でも最近は女の子から告白することって多いのですか?
ウンジ 最近は少しずつ増えている印象はあるかも(笑)?

ほぼ毎日一緒にいて、今では家族以上の存在

──また、カップリングの「HUSH-Japanese Ver.-」も女の子をキラキラさせてくれそうな春らしいポップ・ソング。
ボミ 今までとは異なる、レトロな雰囲気のある楽曲ですね。
ナウン 足を駆使したダンスも見どころなんですよ!

──この楽曲では、好きな人とそばにいたい女の子の純粋な「夢」を綴っていますが、今みなさんの「夢」って何ですか?
チョロン Apinkの存在、1人ひとりの個性をもっと多くの人に知ってもらうこと。また、日本でもアルバムをリリースしたいですね。そのためには、今後もっと努力を重ねていかなきゃ。
ハヨン 私も一緒。体調を崩すことなく、元気に活動して、Apinkの名前を世界にもっと広げたいですね。
ボミ 今までも充実はしていたんですが、どこか心残りがあったんです。今後はそう思うことがないよう、全力でがんばりたい。充実した時間の使い方をしたい。
ナムジュ もし時間ができたらメンバー全員で海外旅行とか行けたらいいな。もしくはホテルのスウィート貸し切りで女子会とか(笑)。何もかも忘れて楽しむ時間がたまにあると、さらに元気になれるのかなって。
ウンジ 普段、一緒に映画を観に行くこともあるんですけどね。時には、そういうこともしてみたいな。そこで、いっぱい元気を補給して、みなさんに笑顔をお届けできたらって。
ナウン 私たち、いろんな人に憧れてこの道に進んだんです。今度は逆にApinkが憧れられる存在になれるよう、もっと努力を重ねていきたいですね。

──前回のインタビューで(メンバーそれぞれへの思いを語る場面で)思わず涙を流していたのが話題になりました。
全員 恥ずかしい……(苦笑)。

──でも、みなさんの強い絆を感じることができたという反応がとっても多かったんですよ。
ウンジ 普段なかなか面と向かってお互いの思いを伝える機会ってないじゃないですか。インタビューは、他メンバーがどう感じているのかがわかる素晴らしい機会なんですよね。そこで、さらに結束が強まっていくというか。だから、取材にはとても感謝しているんです!

──デビューして4年経ちますが、一番印象的だった出来事は?
チョロン たくさんいろんなことがありました。時には辛いと思うこともありましたが、今になってみると成長するための大切なステップだったんだって。

──Apinkでよかったな、と思うことは?
全員 毎日!
ハヨン デビューしてから、ほぼ毎日一緒にいて、今では家族以上の存在になっているのかも。目を見ただけで、お互いの気持ちが通じ合うほど。そういう仲間に出会えて本当によかったなって。

──またApinkは結束力の強さはもちろん、キュートなルックスもポイント。この春、日本の女の子にオススメしたいファッションとかありますか?
ナムジュ 韓国の女の子はみんな日本のファッションを勉強して、取り入れているくらいだから、逆に私たちにオススメを教えてください(笑)!

(文:松永尚久/写真:(C)oricon ME inc.)
Apink オフィシャルサイト(外部サイト)

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!