• ホーム
  • 音楽
  • 話題のK-POP女子グループ・Apink、待望の日本デビュー!

話題のK-POP女子グループ・Apink、待望の日本デビュー!

韓国で大人気、各自がドラマやバラエティーなどで大活躍している注目のガールズグループ・Apinkが「No No No(Japanese Ver.)」で待望の日本デビュー。まるで妖精のような清純な見た目もちろん、ひたむきでピュアな内面を持った彼女たち。今回はそんな6人の魅力にクローズアップした涙あり、笑いありの感動のインタビューをお届けします。
<動画インタビュー>思わず涙を流すメンバー3人に何が起こったのか!?

ステージ上では女の子らしいイメージだけど、普段はイタズラっ子

――日本デビューおめでとうございます!デビューの話を聞いたときはどんな気持ちでしたか?
チョロン 正直、すぐには実感できませんでした。もちろん以前から日本でデビューするための準備はしていたのですが、いざ実現したときには信じられない気持ちになりましたし、心配にもなりました。というのも、私たちは日本語がまだ未熟で、日本のファンの方たちとちゃんとコミュニケーションが計れるのか、日本でデビューしてうまくいくのかな?って。でも、実際に日本でデビューをしてみたら、想像以上にたくさんのファンの方たちが私たちに会いに来てくださいましたし、応援してくれているのを知ることができて、そんな私たちの心配は吹き飛び、これからもっと一生懸命頑張ろうという気持ちになりました。

――Apinkとはどんなグループ?Apinkの魅力を教えてください。
ボミ 私たちApinkの魅力を自分たちの口で言うのは少し気恥ずかしいですが、やはり親しみやすさというところではないかと思います。まるで近所に住んでいる妹のような存在として私たちに親近感を持ってくださっているかたが多い気がします。あと、韓国で以前、リアルバラエティー番組をしていたのですが、そのなかで私たちのサバサバした性格を見て好きになってくださったかたも多いと聞きました。舞台の上では女の子らしいイメージがありますが、舞台から降りるとイタズラっ子です(笑)。

――ちなみにメンバー1のいたずらっこは誰?
一同 ボミちゃん!!
ボミ ……すみません……私です(笑)。
ウンジ でも、メンバーみんないたずら精神が旺盛です。

――では、メンバー1人ひとりについて、どんな人なのか教えてください。
ボミ 私からいきます! 私はApinkのなかでムードメーカーでダンスを担当しているボミ、21歳です。
ウンジ ボミさんは言ってみたら行動隊長。Apinkのリーダーはチョロンさんなのですが、チョロンさんを一番そばでサポートしてくれる右腕です。
ナウン 性格が明るくて、一緒にいて本当に楽しいです。
ハヨン 声が本当にきれいで、私はボミお姉ちゃんの歌声が大好きです。
ナムジュ ボミお姉ちゃんは魅力的です。
ウンジ 食べる姿?
ナムジュ 笑う姿が。でも、すべてが魅力的です。
チョロン 人に対して本気で接します。だから、ボミの周りにはいつも人がたくさんいます。

――ボミちゃんが周りの人を大切にしているから、ボミちゃん自身も周りから大切にされるんでしょうね。そんなみんなから愛されているボミちゃんですが、そんなボミちゃんにも直してほしい欠点があるのでは?
チョロン 本当にボミは頼りになる存在だし、行動力があるのはいいのですが、たまに慎重になってほしいなと思うときもあります。あと、普段の行動がガサツで、弟みたいに思ってしまう瞬間があるので、もう少し女の子らしくふるまうようにしてほしいな〜と(笑)。
ボミ はい、わかりました。
チョロン と、私からよく指摘されています(笑)。

――さすがリーダー。では、リーダー自身について教えてもらえますか?
チョロン Apinkのリーダー、チョロン23歳です。よろしくお願いします。
ナウン 年齢は一番年上なのですが、童顔なので、顔だけ見ると一番年下のように見えます。
ボミ 私が思うにチョロンちゃんはApinkのなかで一番女の子らしい人だと思います。私に対して指摘をしてくれるのはもちろんですが(笑)、料理も上手だし、ファッションにも関心が高いです。
ナムジュ チョロンさんの作った鶏肉は本当においしいです。
ボミ ピザもおいしいです。
ハヨン 大学芋(口々に)わかめスープ、チャプチェ……
ボミ もし、私が男性だったとしたら、チョロンさんと結婚したいです。
ウンジ チョロンさんどうですか?
チョロン 大丈夫です……すみません(笑)。

――では、チョロンちゃんはメンバーが男性だったとしたら、誰と結婚したいですか?
チョロン さっきボミちゃんに対して大丈夫ですといったのは冗談で、ボミちゃんの性格が好きですし、何より私の右腕でもあるので(笑)、私もボミちゃんと結婚したいです。
ウンジ 自分の右腕は自分で責任を持つってことですね(笑)。

――見事カップルが成立しました(笑)。
ナムジュ チョロンさんは誰に対しても平等で、面倒見がすごくいいです。
ハヨン 私たちの中心に立って、いつもグループをしっかりまとめてくれます。
ナムジュ そして、私たち妹たちに対して、女性としての模範を見せてくれます。でも、自分で意識してわざと模範を見せようとしているのではなく、そもそもチョロンさん自身が模範的な人なので、私たち妹はチョロンさんを見て自然と学ばなければいけないなって。
ハヨン 本当はか弱いところもあるのに、リーダーとしてちゃんとしたところを見せなくちゃいけない、強いところを持たなくちゃいけない、頼もしい姿を見せなくちゃいけないって……そんなお姉さんの姿を見ていると私たちも弱音を吐いていちゃいけない、チョロンお姉さんに迷惑をかけるようなことをしたらいけないなって。
ナムジュ 私たちは無類のいたずらっ子なので、チョロンさんを見て自制しなければいけないなって気持ちになります。でも、

――でも?
ボミ いたずら心は抑え切れません(笑)。たまに私と一緒になってチャンバラごっこをしたり、私以上にいたずらっこになったり、男っぽくなったりするときもあるんです。
ウンジ 奇妙な遊びを2人でするんですよ。
チョロン 時としてリーダーとしての自分を忘れるときです(笑)。

――チョロンちゃんの息抜きをボミちゃんが促していると?
ウンジ 右腕ですから(笑)。

――さすがの関係性ですね。ウンジちゃんとの関係性はどうですか?
ウンジ 私は火のような性格なのですが、同じ火だとぶつかることも多いと思うんです。でも、チョロンお姉さんは豆腐のような性格なので、私がカーッとなってしまったときには冷静に鎮火してくれる独特のオーラを持っています。豆腐って水分がたっぷり含まれているじゃないですか?そういう意味では涙もろかったりもしますし。そして、Apinkのことをものすごく考えてくれて、本当にリーダーに適した人だと思います。

みんな仲良し!本当にメンバーに恵まれている

――では、ナムジュちゃんについて教えてください。
ナムジュ 私は19歳のナムジュです。では、みなさんはじめてください〜(笑)。
ウンジ 今から私が何を言うのか緊張するでしょ〜いろいろ言うからね(笑)。
ナムジュ 怖い〜(笑)。
ウンジ ナムジュちゃんはスタイルがとってもよくて、ホットパンツが誰よりも似合います。身体が引き締まっているので、ナムジュちゃんを見るとあ〜こんなスタイルになりたいなっていつも思います。でも、先天的にそういう体型ではなく、しっかり自己管理をして、体型をキープしているんです。

――本当に抜群のスタイルですが、体型をキープする秘訣はありますか?
ナムジュ 運動をたくさんするわけではないのですが、ヨガをしたり、太らないように常に意識しながら動くようにしています。

――食べ物は?
ナムジュ 私は食いしん坊なので、おいしい食べ物を目の前にしたら我慢できません(笑)。
ウンジ 本当にたくさん食べるんです。あれだけたくさん食べて、体型をキープできるってことは、しっかり自己管理ができているからこそ。そこは見習わなければいけないな、すごいなって思います。
ボミ ナムジュちゃんと私は同じ部屋に住んでいるのですが、私が少しでも暗い表情をしていると、「どうしたの? 私に言ってみて」って、重苦しい感じではなく、私が話しやすいような雰囲気を作って、さりげない気遣をみせてくれるんです。

――思いやりに長けているんですね。
ボミ この間も2人で教会に朝のお祈りをしにいったとき、私は自分自身のことをお祈りするのに精一杯だったのですが、ナムジュちゃんに「何をお祈りしたの?」って聞いたら、「半分ぐらいはボミお姉さんのことをお祈りしたよ」って聞いて、本当に感動しました。
ナムジュ ボミお姉さんのことはもちろんですが、Apinkのお祈りもたくさんしました……(涙が溢れ出す)あ〜ごめんなさい(ボミとチョロンも涙)。

――素敵な涙ですね。
ウンジ (水の入ったペットボトルのふたを取って、ナウンとハヨンに向かって)はい、私たちもこれで涙を作りますよ(笑)。

――あはは。冗談を言って明るい雰囲気を作り出そうとする、ウンジちゃん流の気遣いですね。それぞれがApinkのこと、メンバーを大切に思っている気持ちが伝わってきます。
ハヨン よくみんなで言ってるんですけど、本当にメンバーに恵まれているなって思います。
チョロン ナムジュちゃんは、本当に思いやりに溢れていて、心が優しいのですが、私と同じで考えすぎてしまうところがあるんです。考えすぎてしまうとつらくなってしまうし、それがストレスになってしまうから、ひとりで考えすぎずに、ときには言葉に出すなりして、気持ちを楽にしたほうがいいと思います。
ボミ ナムジュちゃんは、自ら苦労を背負い込んでしまっているところがあります。

――それだけ相手の気持ちを自分より優先させちゃうんでしょうね。
ウンジ そうなんです。実はハヨンちゃんも、みんなのことを思っていろいろあれこれ考えてしまう性格なんです。

(文:星野彩乃)

メンバー同士の絆に思わず涙が……!?(外部サイト)
Apink オフィシャルサイト(外部サイト)
  • 1
  • 2
次へ
タグ

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!