人気テクノポップユニット・Perfumeが20日、フランス・カンヌで行われている世界最大の広告祭『第60回カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル』(6月16〜22日)に出演し、日本人歌手として初パフォーマンスを披露した。同日には、同広告祭のサイバー部門でPerfumeの海外向けサイトが銀賞を受賞。最先端のテクノロジーと融合したステージに、世界中から集結した4000人を超すクリエイターや広告業界関係者からスタンディングオベーションが起こった。 日本人歌手として初めてゲスト招待されたPerfumeは、圧倒的なダンスパフォーマンスとともに、日本の最新テクノロジーも披露。まず、数々のPerfumeプロジェクトに携わってきたデジタルクリエーションディレクター、真鍋大度氏が「Perfumeグローバルサイト」(www.perfume-global.com)を中心に、日本のエンターテインメントとデジタルアートの高度な融合を世界中のクリエイターにプレゼンテーションした。

この記事の画像

  • 最先端技術と融合したステージでフランス・カンヌに集まった世界中のクリエイターから喝采を浴びたPerfume
  • 7月3日からは初のヨーロツパツアーをスタートさせる
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索