ORICON NEWS

片平里菜、閃光ライオット感謝祭でメジャーデビュー発表

 福島在住のシンガー・ソングライター、片平里菜(20)が10日、東京・渋谷duo MUSIC EXCHANGEで行われた「閃光ライオット感謝祭」のステージ上で、ポニーキャニオンからメジャーデビューすることを発表した。

閃光ライオット出身の片平里菜がポニーキャニオンからメジャーデビュー決定

閃光ライオット出身の片平里菜がポニーキャニオンからメジャーデビュー決定

写真ページを見る

 片平は10代アーティスト限定のロックフェス「閃光ライオット2011」で審査員特別賞受賞を受賞し、“ウォークマン”ブランドを展開するソニーマーケティングが昨年1月に立ち上げた「Play You.レーベル」第1弾アーティストとしてCMに本人出演。「閃光ライオット」が自身の大きな分岐点となったことから、このタイミングでの発表となった。デビュー曲のタイトルや発売日など詳細はあらためて発表される。

 自身初の全国ツアー『片平里菜 飾らない笑顔で 弾き語りツアー2013』の開催も決定。会場のブッキングや移動手段の手配等もすべて自らの手で行うという片平は「すべて自分自身の力で全国を回るツアーです。今しかできないことを考えたときに、今までやってきた弾き語りスタイルで、普段どおりの自分で。まだ行ったことのないところや行きたいところを自分の足で行ってみたい、いろんな人に会ってみたいと思いツアーを決めました」と意気込んだ。

 同ツアーは4月1日の宮城・石巻のBLUE RESISTANCEを皮切りに、同30日の地元・福島 Live Space C-moonまで、1ヶ月間で20公演が予定されている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索