ORICON NEWS

福山雅治、3回目のテレ朝五輪テーマ曲 現地入りも決定

 歌手で俳優の福山雅治の新曲「GAME」(発売未定)が、テレビ朝日系ロンドン五輪放送のテーマソングに決定した。福山が同局の五輪テーマ曲を担当するのは2000年シドニーの「HEY!」、2008年北京の「HIGHER STAGE」に続き3回目。スタジオゲストとして出演するほか、4大会連続で現地入りし、生中継番組を盛り上げる。

テレビ朝日系のロンドン五輪放送テーマソングを歌う福山雅治

テレビ朝日系のロンドン五輪放送テーマソングを歌う福山雅治

写真ページを見る

 ハードなギターリフが印象的なロックナンバー「GAME」を書き下ろした福山は「僕が仮に選手に選ばれて出るとしたら、きっとこういう気持ちになるんじゃないかな、と思って書きました」と説明。「プラス自分の今やっている活動、生き方をシンクロさせました」と新曲に込めた熱い思いを明かした。

 テレビ朝日系列では「柔道女子48kg級」「陸上・男子100m」「男子ハンマー投決勝」などを放送。福山はなかでも、ジャマイカの陸上短距離選手のウサイン・ボルトに注目しているという。「目標が9秒4ですか。北京では現場で走りを見たんですが、全然いける感じですよね。『男子100m決勝』は人類の進化へのフライングですよ。速く走りすぎでしょって。見るときは、まばたきがもったいない。興奮しますよ」と猛アピールした。

 過去3大会で同局の公式カメラマンとして現地入りしている福山は、今回も現地の熱気と興奮を直送する。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索