人気ユニット・DREAMS COME TRUEが、1990年に発表した初期の名曲「時間旅行」で歌った「金環食」イヤーに展開する大型プロジェクトの一部を発表した。同曲の歌詞に出てくる「太陽の指輪(リング)」を今春発売するほか、デビュー記念日の3月21日には、昨年11公演で40万人を動員した『ドリカムワンダーランド2011』をDVD&ブルーレイ化するなど、ファンにはたまらない大型企画が目白押しだ。 ミリオンセラーアルバム『WONDER3』に収録した「時間旅行」で「指輪をくれる? ひとつだけ 2012年の金環食まで待ってるから とびきりのやつを忘れないでね そうよ 太陽の指輪(リング)」と歌ってから22年。5月21日朝、月に覆い隠された太陽の縁だけが金色の環のように見える「金環食」が、東京をはじめ日本各地で観測できる。日本で金環食が見られるのは1987年9月に沖縄で観測されて以来、25年ぶりという。

この記事の画像

  • 「金環食イヤー」プロジェクトの一部を発表したDREAMS COME TRUE
  • ライブDVD&ブルーレイ『史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011』

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索