ORICON NEWS

AKB48初の演歌歌手・岩佐美咲、デビュー曲MVで“大人の女”

 演歌歌手としてソロデビューするAKB48岩佐美咲のデビューシングル「無人駅」(2月1日発売)のミュージックビデオ(MV)が公開された。雪が降るなか、着物姿で和傘をさしながらしっとりと歌う姿が印象的だ。

AKB48初の演歌歌手としてソロデビューする岩佐美咲

AKB48初の演歌歌手としてソロデビューする岩佐美咲

写真ページを見る

 デビュー曲「無人駅」は、AKB48のプロデューサー・秋元康氏が作詞を担当。ジャケットは情緒あふれる雪景色の無人駅に、着物を着た岩佐がたたずむ。AKB48や派生ユニット・渡り廊下走り隊7での可愛らしい元気いっぱいな姿とは一転、公開されたMVでは艶っぽい“大人の女性の顔”をのぞかせている。

 また、初回盤特典のDVDには、AKB48メンバーからのお祝いコメントを収録。渡辺麻友や多田愛佳など岩佐と渡り廊下走り隊7として活動するメンバーらのほか、前田敦子や高橋みなみなど総勢25名のコメントが寄せられており、お祝いコメントだけでも見応えがある内容。グループ初の演歌歌手ということで、メンバーも喜んでいる様子が映し出されている。

 発売日には東京・池袋サンシャインシティ噴水広場などでの発売記念イベントも決定。AKB48初の演歌歌手として話題を集めそうだ。

岩佐美咲も出演『長良グループ・新春演歌まつり』チケット発売情報

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索