ORICON NEWS

ジェロがミュージカル初挑戦 AKB佐藤&片山と異色共演

 演歌歌手のジェロがブロードウェイ・ミュージカル『BLUES IN THE NIGHT』に出演し、ミュージカルに初挑戦することが15日、わかった。共演の森公美子湖月わたる、Wキャストの佐藤亜美菜片山陽加(ともにAKB48)と4人のみで繰り広げる異色ミュージカルは、9月30日の東京・天王洲の銀河劇場を皮切りに全国数ヶ所で上演する。

9月にミュージカルデビューするジェロ 

9月にミュージカルデビューするジェロ 

写真ページを見る

 ジェロが演じるのは、プレイボーイだが理想と現実との間で苦悩するブルースシンガー・“MAN”役。9月4日に30歳の誕生日を迎えてから“ミュージカルデビュー”するジェロは「30歳になったら今までとは違った新しい挑戦をしてみたいと思っていました。このようなブロードウェイ・ミュージカルのお話をいただけて光栄だし、とても楽しみです」と新境地開拓に意欲を燃やした。

 本作は、1982年に米国演劇界の最高賞「トニー賞」のベストミュージカル賞にノミネートされた作品で、1930年代後半の米・シカゴにあるさびれた安ホテルが舞台。かつてブルースシンガーとして栄光を極めた黒人女性・LADY(森)、美しくスタイリッシュだが年齢不詳の女・WOMAN(湖月)、エネルギーに満ちた若い娘・GIRL(佐藤・片山)の3人の女性と、意中の女は必ず手に入ると思っているプレイボーイ・MAN(ジェロ)が、ドラマ性に満ちた人生経験を生バンドの演奏に乗せ、時にユーモアたっぷりに、時にパワフルに魂の叫び(ブルース)を歌いあげる。

 演出家の吉川徹氏はジェロの起用について「ジェロが歌う演歌は日本のブルース。ブルースは魂の叫びです。すばらしい歌は国籍や言葉を超えて人の心に響きます。日本ミュージカル界にジェロという新たな才能を迎えられることを心から嬉しく思っています」と歓迎し、期待を寄せている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索