ORICON NEWS

歌手デビューのベッキー♪♯が初のTOP10入り

■その他の写真ニュースはこちら

 芸能活動10周年を経て、本格的な歌手デビューを果たした“ベッキー♪#”のシングル「心こめて/ハピハピ」が、12/14付シングルランキングの10位に初登場した。タレントとして活躍するベッキーが“ベッキー♪#”の名義で歌手活動を開始し、2日に神奈川・ラゾーナ川崎で行われたデビューCD発売記念イベントでは、1万人の前で歌声を披露した。

ベッキー♪# 

ベッキー♪# 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 ベッキー♪#は、「3月に『ベッキーの♪心のとびら』という本を出させていただいて、それがきっかけでCDデビューすることになったんです。扉が次の扉へとつながって、それがまた次の扉へとつながっていて、本当にいろんなことを経験した濃い1年でした」とデビューについてコメント。イベント会場でも「長い時間かけてきてやっと歌手としてスタートができるんだな」と喜びを語った。なお、そのイベントには短くカットしたショートヘアで登場し、CD化されていない曲も歌うなどで新たな活動スタートを盛り上げた。

 なお、今週12/14付シングルランキングの首位に初登場したのはシンガー・ソングライターの椎名林檎を中心とした5人組バンド・東京事変の約2年ぶりのシングル「能動的三分間」。アルバムでは『大人(アダルト)』(2006年1月発売)で首位を獲得している東京事変だが、シングルでの首位獲得は今回が初めて。シングルでは、「群青日和」(2004年9月発売)、「遭難」(2004年10月発売)、「OSCA」(2007年7月発売)の3作で記録した2位が最高位だった。


■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。


関連写真

  • ベッキー♪# 
  • ベッキー♪#のシングル「心こめて/ハピハピ」 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索