日本コカ・コーラは13日、主力商品である『爽健美茶』のリニューアル内容を、消費者の投票による『爽健美茶 国民投票』で決定すると、都内で行われた『爽健美茶 新製品“未決定”発表会』で発表した。今回新たに開発した「爽健美茶 すっきりブレンド」と、現行商品「爽健美茶」(まろやかブレンド)の、どちらを“新商品”にするかを決める同イベント。主力商品の明暗を分けるジャッジに、注目が集まりそうだ。 “ハトムギ、玄米、月見草♪”のCMソングで知られる『爽健美茶』は、「爽やかに、健やかに、美しく」をコンセプトに誕生。19年間の総出荷本数は約188億本、国民一人あたり約147本(※)を売り上げている。20年という大きな節目となるリニューアルで“国民投票”を実施した理由を、同社は「消費者のみなさま一人ひとりの声を大事にするブランドとして新たなスタートを切るため」としている。
2013/03/14