オリエンタルランドは17日、東京ディズニーリゾートの公式ホームページを更新。施設内で販売していた『カレンダー卓上2024シール付』(税込1500円)の一部商品に「不具合が発生していることが判明しました」と発表し、謝罪するとともに購入者への対応を発表した。
不具合が確認された商品は、ダッフィー&フレンズの絵柄がプリントされた卓上カレンダー。本来、付属品(シール)の入った袋は“ビニールの帯に貼付”されていなければいけないところ、不具合品では“カレンダー本体に貼付”されてしまっていたという。
販売されていたのは、東京ディズニーシー(以下、TDS)内のガッレリーア・ディズニー、マクダックス・デパートメントストア、アーント・ペグズ・ヴィレッジストア、ロストリバーアウトフィッター、イル・ポスティーノ・ステーショナリーと、東京ディズニーリゾートショッピング(TDS来園者のみ)で、販売期間は8月10日〜11月13日。
対応については「対象の不具合商品をお持ちのゲストの皆さまは、誠に恐縮ですが、東京ディズニーリゾート商品ゲストサービスまでご連絡くださいますようお願い申し上げます」とアナウンスし、「ゲストの皆さまには、ご迷惑をおかけしましたことをここにお詫び申し上げます」と謝罪した。
なお、「今後、再販売を予定しております」といい、「再販売時には、東京ディズニーリゾート・アプリの在庫情報を更新いたします」と伝えた。
■本件に関する問い合わせ先
東京ディズニーリゾート・商品ゲストサービス
電話番号:0570-00-1983(ナビダイヤル)
受付時間:10:00〜15:00 (年中無休)
【公式】問い合わせフォーム:https://www.tokyodisneyresort.jp/info/form.html
不具合が確認された商品は、ダッフィー&フレンズの絵柄がプリントされた卓上カレンダー。本来、付属品(シール)の入った袋は“ビニールの帯に貼付”されていなければいけないところ、不具合品では“カレンダー本体に貼付”されてしまっていたという。
販売されていたのは、東京ディズニーシー(以下、TDS)内のガッレリーア・ディズニー、マクダックス・デパートメントストア、アーント・ペグズ・ヴィレッジストア、ロストリバーアウトフィッター、イル・ポスティーノ・ステーショナリーと、東京ディズニーリゾートショッピング(TDS来園者のみ)で、販売期間は8月10日〜11月13日。
対応については「対象の不具合商品をお持ちのゲストの皆さまは、誠に恐縮ですが、東京ディズニーリゾート商品ゲストサービスまでご連絡くださいますようお願い申し上げます」とアナウンスし、「ゲストの皆さまには、ご迷惑をおかけしましたことをここにお詫び申し上げます」と謝罪した。
なお、「今後、再販売を予定しております」といい、「再販売時には、東京ディズニーリゾート・アプリの在庫情報を更新いたします」と伝えた。
■本件に関する問い合わせ先
東京ディズニーリゾート・商品ゲストサービス
電話番号:0570-00-1983(ナビダイヤル)
受付時間:10:00〜15:00 (年中無休)
【公式】問い合わせフォーム:https://www.tokyodisneyresort.jp/info/form.html
コメントする・見る
2023/11/17