• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

「生ジョッキ缶」第2弾商品は『アサヒ食彩』 11日から発売

 アサヒビールは5日、都内でプレミアムビールの新ブランド『アサヒ食彩』の発表会を実施。『生ジョッキ缶』第2弾商品として11日から全国の酒類取り扱いのコンビニエンスストアで発売する。

プレミアムビールの新ブランド『アサヒ食彩』 (C)ORICON NewS inc.

プレミアムビールの新ブランド『アサヒ食彩』 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 『アサヒ食彩』は、“ふたをあけるだけではじまる優雅なひととき。泡と香りで食を彩るール”がコンセプトのプレミアムビール。商品の特長を最大限感じられるように、開栓するときめ細かい泡が自然発生し、飲食店のジョッキで飲む樽生ビールの味わいが楽しめる『生ジョッキ缶』を採用した。

プレミアムビールの新ブランド『アサヒ食彩』

プレミアムビールの新ブランド『アサヒ食彩』

写真ページを見る

 厳選した麦芽とフランス産の希少ホップ「アラミス」を含む5種類のホップを使用し、高い濃度で麦汁を発酵させることで豊かな香りと濃厚なコクが楽しめる。パッケージは、金色の缶体に光沢とマットの2種類で質感の差を施すことで、シンプルでありながら上品で華やかな印象を与えるデザインとなっている。WEBやSNSで「泡と香りの体験」を訴求する動画の発信や 100万本のサンプリング実施などを通じて認知拡大と飲用喚起を図る。

 缶のふたが全開し自然と泡が湧き上がる『生ジョッキ缶』は、第1弾として2021年4月に『アサヒスーパードライ生ジョッキ缶』を発売している。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 「生ジョッキ缶」第2弾商品は『アサヒ食彩』 11日から発売
  2. 2. MEGUMI、14歳長男の手料理で「泣きそうに」 成長を実感
  3. 3. MEGUMI、ラグジュアリーな肩出しドレス ビールをグビグビもフラッシュに照れ「人生で初めての体験」
  4. 4. 蛙亭イワクラ、相方・中野へ「あまり知ったような口を聞かないでほしい」

関連写真

  • プレミアムビールの新ブランド『アサヒ食彩』 (C)ORICON NewS inc.
  • プレミアムビールの新ブランド『アサヒ食彩』
  • プレミアムビールの新ブランド『アサヒ食彩』485ml缶
  • プレミアムビールの新ブランド『アサヒ食彩』340ml缶

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

 を検索