• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

西武・野上、求婚は石川の誕生日 反応は「うーん」

 プロ野球西武ライオンズの野上亮磨投手(29)と元モーニング娘。でタレントの石川梨華(32)が大安の13日に結婚した。同日に石川はブログで、野上投手は球団公式サイトを通じて発表した。

西武・野上亮磨投手と結婚した石川梨華 (C)ORICON NewS inc.

西武・野上亮磨投手と結婚した石川梨華 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 2人は、3年半前に知人の紹介で知り合い、交際へと発展。野上投手は「最初会ったときは芸能人なので『どんな感じなのかな?』と思っていたんですが、普通の子で、あとスポーツが好きだったので意気投合しました」と振り返り「気の利く方で、一緒にいて僕自身が楽ですし…恥ずかしいのであと言わないです(笑)」とノロケ。

 石川の手料理については「がんばって作ってくれるので感謝しています」といい、プロポーズは「相手の誕生日に。1月19日です。自主トレから帰ってきた次の日です。『結婚しようか』と言って相手も『うーん』と言っていました。はい、割と普通に」と明かした。

 入籍日を13日にしたことには「大安だからというのが一番ですね」という野上投手。「開幕前という、これから1年やっていこうというなかで結婚ということで気持ちが引き締まります。僕自身はいつでもよかったのですが、開幕前のほうがいいんじゃない?ということでそうなりました。僕自身、やることは変わらないですが、より一層がんばらないとなというのは思っています」と気を引き締めた。

 「どんな家庭を?」の質問には「普通の、楽しい家庭を」。チームメイトへの報告は「あまり会っていないんですが(菊池)雄星からはおめでとうございます、と言われました。あと監督とかも電話でお話して『がんばろうな』と言っていただきました」とコメントした。

 石川も13日に自身のブログで「これからは夫婦としてどんな時でもお互いに支え合い、感謝と思いやりの気持ちを大切に、共に歩んでいきたいと思います」と決意を新たにしている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索