【紅白】X JAPANの熱演でゴジラ撃退

■『第67回NHK紅白歌合戦』(31日、NHKホール)
 本番直前のきょう午後、香港から帰国したX JAPAN のリーダーYOSHIKIが、紅組・松田聖子と白組・X JAPANの対戦で渾身のパフォーマンスを披露した。X JAPANのパフォーマンス前にはゴジラがNHKホールに迫っている映像が流れ、総合司会の武田真一アナウンサーがホール外から「ゴジラを怒らせてしまいました。ただちに良質な音楽をお願いします」とホールに訴えかけると、YOSHIKIが「僕たちが止めます」とまさかのゴジラ撃退に名乗りを上げ、会場を沸かせた。

 YOSHIKIは、39番手の松田聖子と40番手のX JAPANの対戦で双方に登場。まずは、昨年の紅白出場がきっかけで自身が楽曲提供した聖子の「薔薇のように咲いて 桜のように散って」でピアノを演奏。新設された2階のルーフステージから情感たっぷりに歌い上げた聖子は「YOSHIKIさんとご一緒できてうれしかったです」と笑顔をみせた。

 続いて、ゴジラがNHKホール付近まで迫っている映像後に登場したX JAPANは、ボーカルのToshlが「ゴジラを倒すぜ! やるときゃやるぜ、紅だー!」と絶叫。紅白では24年ぶり2回目の披露となる「紅」を大熱演し、ゴジラを撃退した。

★『第67回 NHK紅白歌合戦』関連記事★

【全出場歌手&曲順】嵐が初大トリ、トップバッターは関ジャニ∞
【紅白審査員】新垣結衣、高畑充希ら リオ五輪メダリストや大谷翔平選手も
【特集】プロデューサーが明かす…今年の見どころは? 
【随時更新中】紅白最新ニュース一覧

【フォトギャラリー】
ピコ太郎や星野源の“恋ダンス”など…リハーサルの模様
欅坂46や桐谷健太ら…出場者発表会見で初参加組が意気込み!




オリコントピックス