• ホーム
  • 音楽
  • YOSHIKI、帰国後即『紅白』リハーサル「ご迷惑をおかけして…」

YOSHIKI、帰国後即『紅白』リハーサル「ご迷惑をおかけして…」

 ロックバンド・X JAPANYOSHIKIが31日午後、香港から帰国し、きょう放送の『第67回NHK紅白歌合戦』(東京・NHKホール)のリハーサルに臨んだ。

 リハーサル終了後、自身のツイッターで「先ほど香港から日本に到着、紅白のリハも無事終了! 聖子さん、XJAPANのメンバーのみんな、司会者の皆さん、関係者の皆さん、異例の時間に当日リハをやって頂き本当にありがとうございました! そしてご迷惑をおかけしてすいませんでした」と報告。「本番頑張ります。よろしくお願いします!」と意気込みを投稿した。

 YOSHIKIは、29日に香港で開催予定だったクラシックのソロコンサートが、現地プロモーターの申請不備のため急きょ中止に。30日に代替公演を完全無料で行うことを決め、同日に予定されていた紅白歌合戦のリハーサルを欠席していた。

 YOSHIKIはX JAPANとして「紅」を演奏するほか、自身が作詞作曲した松田聖子の「薔薇のように咲いて 桜のように散って」のピアノ演奏を行うことから、松田のリハーサルにも支障をきたしていた。

★『第67回 NHK紅白歌合戦』関連記事★

【全出場歌手&曲順】嵐が初大トリ、トップバッターは関ジャニ∞
【紅白審査員】新垣結衣、高畑充希ら リオ五輪メダリストや大谷翔平選手も
【特集】プロデューサーが明かす…今年の見どころは? 
【随時更新中】紅白最新ニュース一覧

【フォトギャラリー】
ピコ太郎や星野源の“恋ダンス”など…リハーサルの模様
欅坂46や桐谷健太ら…出場者発表会見で初参加組が意気込み!




オリコントピックス