• ホーム
  • 音楽
  • 【紅白リハ】相葉、キンキに「頼りっぱなし」 堂本剛の気遣いに感謝「本当にいいお兄さん」

【紅白リハ】相葉、キンキに「頼りっぱなし」 堂本剛の気遣いに感謝「本当にいいお兄さん」

■『第67回紅白歌合戦』リハーサル2日目(29日、東京・渋谷 NHKホール)
 今回、単独で初の紅白司会を務める相葉雅紀(34)は「5人でやらせていただいていた時と、また全然やっぱり違いますね。大変なところは櫻井(翔)がやってくれていたんで、5回やっていても1年分もやっていないと思うので、ちょっと量にはビックリしています」と明かした。

 デビューから20年目で初出場を果たす、事務所の先輩・KinKi Kidsについては「初出場なのに、すごく頼りっぱなしでした」とにっこり。司会者面談では、堂本剛(37)から「オレらのところは、気を抜いてやってくれ。いつもの相葉ちゃんでいいから、気楽にやってよ」との助言をもらったといい「ちょっと、気が楽になりました。本当にいいお兄さんたちです」と先輩たちの気遣いに感謝していた。

 『紅白歌合戦』では今年から、オリンピックイヤーを目前にした2019年の『第70回』までの4年間、「夢を歌おう」をテーマに掲げ、老若男女を問わず、さまざまな人々の夢を「歌の力」で応援する、としている。

★『第67回 NHK紅白歌合戦』関連記事★

【全出場歌手&曲順】嵐が初大トリ、トップバッターは関ジャニ∞
【紅白審査員】新垣結衣、高畑充希ら リオ五輪メダリストや大谷翔平選手も
【特集】プロデューサーが明かす…今年の見どころは? 
【随時更新中】紅白最新ニュース一覧

【フォトギャラリー】
AAAや星野源の“恋ダンス”など…リハーサルの模様
欅坂46や桐谷健太ら…出場者発表会見で初参加組が意気込み!




オリコントピックス