主なエンタメニュース 2016年2月23日号


 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は、千原ジュニアKiroro、矢野浩二、松岡修造Dream5玉川桃奈をピックアップ。

【写真】その他の写真を見る


●千原ジュニア、Jrの話題に赤面 狩野英孝に「5股6股ずっと続けて」
 お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアが20日、都内で行われた自著『このたび、便所は宇宙である』出版記念イベントを行った。芸人界隈では狩野英孝のモテっぷりが常に話題に。「全然知らなかったし、全く興味ない」と前置きした上で「これで小さくまとまってしまうのだけはやめてほしい。このまま5股6股ずっと続けてほしい。ラーメン・つけ麺・そうめん・にゅうめん・担々麺みたいにね」と珍エールを送っていた。

●Kiroro「Best Friend」熱唱で感極まる 玉城「笑顔にいつも支えられてる」
 女性デュオ・Kiroroが22日、都内で行われた映画『アーロと少年』(3月12日公開)の友情の日イベントに出席。2001年に発売した代表曲「Best Friend」を15年ぶりに新録音し「Best Friend 〜Mother Earth Version〜」として同作の日本版エンドソングを担当。駆けつけた大勢の観客を前に同曲を披露して、会場を魅了した。

●“中国で最も有名な日本人”矢野浩二、日本活動を本格化 ライバルは「くまモン
 2000年から中国を拠点に活動している日本人俳優・矢野浩二が22日、都内で行われた会見に出席。15年間中国で活躍し、“中国で最も有名な日本人”といわれる矢野は、今年から日本での芸能活動の本格化を宣言し「何でも幅広くやっていきたい。グローバルにやっていければ」と意気込みを語った。

●新社会人が選ぶ「理想の上司」、松岡修造氏が初の1位 女性編は天海祐希が7連覇
 明治安田生命は20日、今春入社を控えた新社会人を対象に実施した、恒例の『理想の上司』ランキングを発表。男性上司編では、昨年1位のジャーナリスト・池上彰氏を抑え、昨年2位だったスポーツキャスターの松岡修造氏が初の1位に輝いた。女性上司編は、女優の天海祐希が7年連続の首位に立った。

●「妖怪ウォッチ」で紅白出場のDream5・玉川桃奈が卒業 芸能界引退
 5人組ボーカル&ダンスユニット・Dream5の玉川桃奈が、4月30日をもって同グループを卒業し、芸能活動から引退することがわかった。5人揃っての活動は、4月23日開催のワンマンライブが最後となり、今後は玉川を除く4人のメンバーで活動を続ける。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。



関連写真

  • 『主なエンタメニュース 2016年2月23日号』では千原ジュニア、Kiroroらをピックアップ (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス