アニメ&ゲーム カテゴリ

今夏No.1の話題作、実写映画『進撃の巨人』とコラボキャンペーンを展開中のスバルが、全国の販売店における新たな試乗キャンペーンをスタートした。その“立体機動”をモチーフにしたこだわりのDM(ダイレクトメール)が、ファンを中心にSNSで話題になっている。 5月23日よりスタートした同キャンペーンは、巨大ポスターなどで装飾された店内や、ここだけでしか見られない特設サイトのコンテンツが人気を呼んでいる。サイトでは、『進撃の巨人』の世界をモチーフに、新作映画の画像とスバルの総合安全性能をリンクさせ、「巨人と出くわしたら」「巨人に追いかけられたら」「巨人と衝突したら」というシチュエーションでも“スバルなら安全”と遊び心たっぷりに解説している。

この記事の画像

  • 立体機動装置とブレードで巨人にアタックするかのような「進撃の巨人×スバル」コラボキャンペーンDM

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

 を検索