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ディズニーの『シンデレラ』が、今年のゴールデンウィーク興行でトップを走った。驚くのは、5月下旬となった現在もなお、興行ランキングで1位を確保していることだ。すでに興収40億円を超え、50億円突破どころか60億円超えも現実味を帯びてきた。ディズニーは今、日本の映画界の屋台骨を支え始めた。 その大きなきっかけは、国内歴代第3位となる255億円の興収を記録した昨年公開の『アナと雪の女王』のメガヒットである。社会現象化した本作で、映画ばかりか、ディズニーブランドが、とてつもない広がりを見せたのだ。もともと、ディズニーのブランド力は強い。ただそれは、映画そのものへの影響として見たとき、ケース・バイ・ケースとなることが多かった。作品によって、つまり中身によって、その効力は限定的な面もあったのである。

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