ひと昔前まで、アーティストたちはテレビの歌番組に出演することが最大の宣伝効果だった。だが、近年はネットの普及に伴いアーティスト自ら宣伝できるようになり、その拡散力も無視できないほど巨大に。特に男性アイドルグループは活躍の場所が広がったことで、テレビという呪縛から解き放たれ、じっくりと息長く活動ができるようになった。では、具体的にどのような戦略をとっているのだろうか?◆テレビに頼らない戦略……背景には、3つの潮流の合流

この記事の画像

  • ダンスロックエアーバンドのDISH//[リリースイベント2013年2月16日撮影/(C)ORICON NewS inc.]
  • メインダンサー&バックボーカルの超特急[リリースイベント2013年2月16日撮影/(C)ORICON NewS inc.]
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

メニューを閉じる

 を検索