「客層が明らかに広がりました。ブレイクを実感しています」とは、長らくBABYMETALを応援してきたタワーレコード新宿店の花野顕店長。同店の場合、アイドル作品の男女購買比率は、通常では男性層が90%を占める。ところが、レディー・ガガのワールドツアーのサポートアクトや、国内外の夏フェスへの出演の話題性により、7月に入ってからのBABYMETAL作品の売上は再度アップしており、女性比率も急速に上がり、約25%まで達した。 7月26日には、今年2月に発売された1stアルバム『BABYMETAL』のアンコール・プレスも発売され、8/11付アルバムチャート15位にまで再浮上した。

この記事の画像

  • BABYMETAL:「アイドルとメタルの融合」をテーマに結成。13年1月にSg「イジメ、ダメ、ゼッタイ」でメジャーデビュー。キュートなルックスからは想像もつかない轟音サウンドなどのギャップにより、高い注目を集める
  • 今年2月発売の1stアルバム『BABYMETAL』のセールス動向。8/11付アルバムチャート15位にまで再浮上した
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

メニューを閉じる

 を検索