“モノ”から“コト”、そして売上へつなげるフリースペースイベント ショッピングセンター( 以下、SC)などでのイベントと言えば、以前から季節ごとの催事やキャラクターショーなどが定番だ。今はそのもうひとつの柱として、無料の音楽イベントが増加している。そしてそれは、集客のためにスペースを提供するSCなどの会場運営側だけではなく、出演するアーティスト側にとっても、見逃すことのできない、重要なイベントとして位置づけられはじめている。 このような現状が生まれた理由として、まず会場側の状況を考えてみよう。近年、全国的に大型SC が増え、そこで行われる日替わりイベントは、集客に大きな影響を与えている。そのため、新規SC建設時に、イベント開催を前提としたスペースの確保や、PA機器の設置があらかじめ検討されており、音楽イベントが開催しやすくなっている。その裏側を覗くと、現在モノが飽和する時代に突入し、さらにネット通販が拡大する中での、小売店舗の意識の変化が見え隠れする。
2014/04/13
オリコントピックス
ゴディバ監修フラッペ、今年は2種類のチョコレート味
ファミマで発売する2種類のゴディバ監修フラッペ。「チョコレートフラッペ」に「ホワイトチョコレートストロベリーフラッペ」、どっちにする?
春からダイエットにオススメ “3つの脂肪”にアプローチ
ミス・パリの『トリプルバーンZ』は、機械を中心とした施術により「凸凹脂肪」「皮下脂肪」「内臓脂肪」を徹底的にアプローチします。
【最新版】英会話スクールランキング、満足度No.1は…
いま英会話スクール選びに迷っている人、近い将来英語をしっかり学ぶ予定の人は必見! 実際の利用者に聞いた「英会話スクール」満足度ランキング