ORICON STYLE

1日17時間におよぶ猛練習が自信に

――新人の登竜門ともいわれるKBSの音楽番組『MUSIC BANK』、CSチャンネル・Mnetの音楽番組『M COUNTDOWN』などの人気番組で華々しくデビュー。おめでとうございます! 【全員】 ありがとうございます。

――先ほど『MUSIC BANK』の収録を終えたばかりですが、みなさん今の気持ちはどうですか? 【インス】 嬉しくて仕方がないです。(番組での)ステージに上がる前は心配していた部分もあったけど、これまですごくたくさん練習をしてきたぶん、ステージに上がると楽しくて、色々と表現ができたと思います。
【ジュンQ】 すごく時間をかけて練習してきました。でも、ステージに上がっている時間はほんの数分で、この数分に今までの練習の成果を凝縮して見せなくてはならない。今日も少し緊張して見せきれていない部分もあったので、これからは練習してきたことをもっと見せていきたいと思います。
【ゴンウ】 緊張しないと思っていたけど、実際ステージに立つと少し緊張しました。直すところもあったので、そこを調整してより良いパフォーマンスを見せたいです。
【セヨン】 今までスタジオでたくさん練習してきました。だから、“大勢の人達の前で練習するんだ”という気持ちでステージに上がりました。MYNAMEの長所は、あまり緊張しないところだと思っています。それだけみんなでたくさんの練習をしてきたし、今日もその甲斐あって自然な形でその成果を出せたと思います。
【チェジン】 僕も緊張せず楽しくできました。朝早くから夜遅くまで毎日練習してきたので、自然と身についている部分も多く、本番でもそのまま出せたと思います。

――たくさん練習したようですが、どれくらい練習をしてきたんでしょうか? 【インス】 デビュー前は1日17時間。午後2時から翌朝7時までやってきました。そのなかで、日本語の勉強もしましたよ。

――17時間って本当にすごいですね!しかも、日本語の勉強まで!! 【インス】 本当に大変でした。でも、みんなの目標はひとつなので、それに向かって意外と楽しんでやっていました。

――そんなみなさんの努力の結晶ともいえるデビュー曲の「Message」ですが、聴きどころを教えて下さい。 【チェジン】 「あなたへのメッセージ」という“伝えたい”という思いを強く込めて歌っているので、ぜひみなさんにそのメッセージを感じて聴いて欲しいです。
【ゴンウ】 後半のサビの部分は、僕とインスの掛け合いがアドリブで入っていますので、ぜひ注目して聴いて欲しいです。
【インス】 そうなんです、最後まで聴かないと分からないので(笑)。

目指すは東方神起!歌もダンスもできるグループに

――今回、ORICON SYTLE初登場ですが、MYNAMEとはどういうグループなのか教えて下さい。 【ゴンウ】 僕らは本当に個性豊かなグループです。それぞれ違った強い個性があるので、どんな組み合わせ(ユニット)でも違った面白いものが見せれるんじゃないかなと思います。

――そんな個性豊かなメンバーの良いところ、悪いところをそれぞれ紹介して下さい。 【ジュンQ】 インスは色んなことができて、とにかく才能豊か。ムードメーカーでチームの雰囲気が悪いときも面白い話で場を和ませてくれますね。
【ゴンウ】 あっでも、芸術肌なのでこだわりが強く、頑固なところもあるかな(笑)。

――じゃあ、ジュンQさんは? 【ゴンウ】 ジュンQは、チェジンが入る前は末っ子っぽいところもあったけど、今はすっかり大人になって、チームの中で自分の役割を理解してきちっとやってくれるようになった。
【インス】 (怪我をしていたので)ジュンQは、自分のことをもっと大切にして欲しい。

――続いてゴンウさんは? 【インス】 ゴンウは本当に良いリーダー。直すところがあれば指摘して、チームをより良くしようと引っ張ってくれています。

――じゃあ、逆にリーダーのダメな所は? 【インス】 (日本語で)多分多いです(笑)!

――(笑)そうなんですか?!例えはどういったところが……。 【インス】 リーダーという意識が強すぎて自分で何もかも抱え込んでしまい、頑張り過ぎてしまうところがあって。もっとメンバーと一緒に相談し、話し合いながらやっていければと思っています。

――でも、それってリーダーとしてはすごく頼りになりますよね。それでは、セヨンさんはどう? 【インス】 セヨンは……顔!顔が良い!それと、雰囲気も良い!ムードメーカー!
【ゴンウ】 でもあえて言うなら、感情の起伏が少しあるのでそこをコントロールしてくれれば。あとは経験かな。

――末っ子のチェジンさんは? 【インス】 チェジンはチームのマスコット!
【ゴンウ】 人に好かれる笑顔!
【インス】 (日本語で)かわいい!
【ジュンQ】 (日本語で)かわいい!
【セヨン】 末っ子なので、それだけでチームを和ませてくれる。
【インス】 かわいい!
【ジュンQ】 本当にかわいい!

――ということでチェジンさんが“かわいい”とみなさんの意見が揃いましたが、最後に、目指している・尊敬するアーティストを教えて下さい。 【全員】 東方神起!

――おお、ここでもみなさんの意見が合いましたね!!ちなみに、どういったところを尊敬しているのでしょうか? 【ジュンQ】 ルックスだけでなく、歌もダンスもとにかくすごい!!僕らも東方神起のようなパフォーマンスができるグループになりたいです。

⇒ 次のページへ【一人ひとりの素顔にクローズアップ!】

PROFILE

MYNAME
韓国のトップR&B歌手Hwanhee(ファニ)がプロデュースした、5人組アイドルグループ。
ハードなダンス曲から切ないバラード曲まで幅広い音楽ジャンルを表現できる。
2011年、「Message」で韓国デビュー。
“本人の名前をかけて活動するチーム”ということから「MYNAME」と名付けられた。1人ひとりが個性豊かな個人でありながら、チームとしても団結し、高いパフォーマンスを発揮することを目指している。

ARTIST PAGE  COMMUNITY  OFFICIAL SITE

▲このページの最初に戻る