ORICON STYLE

頼れるリーダー・チョグォン

――初登場になるので、みなさんのことを教えていただけますか? 【チョグォン】 お待たせしました(笑)。正直、僕も待っていたので、久々にアルバムを発売することができて嬉しいです。
【スロン】 チョグォンは、とても多才です。リーダーとして頼りになるだけでなく、みんなを笑わせる才能だったり、いろんな才能、“らしさ”に溢れた人です。
【ジヌン】 リーダーとしてよくメンバーの面倒を見てくれるし、自己管理も上手な兄貴分ですね。外見的な面でも内面でも、自分がこうすべきだと思う点に対して常に気を遣い、有言実行するところはすごいなって。学ぶところが本当にたくさんあります。
【チャンミン】 チョグォンは本当に気遣いが細やかで、自分のことだけでなく、メンバーをしっかりリードしてくれていて、リーダーにもっとも相応しい人だなと思いますね。
【チョグォン】 (照笑)ありがとうございます。

愛されキャラで“キラースマイル”の末っ子・ジヌン

――では、ジヌン君お願いします。【ジヌン】 こんにちは、2AMの末っ子ジヌンです、よろしくお願いします(満面の笑み)。
【チョグォン】 この笑顔が象徴するように、ジヌンの笑顔は“キラースマイル(殺人的な微笑み)”と言われているんです(笑)。僕たちはもちろん、いろんな人に愛される本当に可愛い末っ子です(笑)。
【チャンミン】 可愛くておもしろい部分だけでなく、一度決めたことに対して情熱的に行動する集中力、男らしい部分もジヌンは持っているんです。どんなに忙しくても、毎日運動をすると決めたら、少しでも時間を見つけて、夜中の3時、4時だろうが体を動かしたり……末っ子なのに、甘えたところを見せないんです。
【ジヌン】 いやいや……(照笑)。

頼れる兄貴で“グンピルドル”・チャンミン

――またキラースマイルがでましたね(笑)。では、チャンミン君。【チャンミン】 はじめまして、2AMの長男チャンミンです!
【スロン】 チャンミンは、まさにみんなの兄貴分!責任感が強くて、まとめ役としてとても頼りにしています。
【チョグォン】 韓国では“グンピルドル(兵役を終えたアイドル)”と呼ばれているうえに、結婚したい男N0.1にも輝いたんです!
【ジヌン】 チャンミンは料理が上手!僕も何回か食べさせてもらったんですけど、本当に美味しいです。しかも、自己管理を徹底していて、食べ物や運動、ビタミンに気を使うだけでなく、ちゃんと毎日早寝早起きをしているんです。

抜群のスタイルとファッションセンスを持つ・スロン

――では、スロン君。【スロン】 こんにちは、2AMのスロンです、よろしくお願いします。
【チョグォン】 スロンは、チームの中では2番目にあたるお兄さんで、2AM、2PMのメンバーの中でも一番身長が高いです。ルックスだけでなく、内面も素晴らしくて、カッコイイ男としての要素をスロン君はすべて持ち合わせているんです。
【スロン】 ありがとうございます(照笑)。
【チャンミン】 しかも、スロンはすごくオシャレで、センスがいいんです。韓国で発売された1stアルバム『Saint O'clock』のジャケットで着た衣装も、スロンが提案したアイテムや素材が反映されていて。ファッションに関しては、スロンにいつも任せてます。
【ジヌン】 あとスロンは、背が高くて、手足が長くて、肩幅が広くて、もう、見ただけでも男らしくてカッコイイじゃないですか!しかも、車や格闘技が好きだったり、内面も男として必要なものをすべて持っている、男の中の男ですね!

直して欲しいところは――身長をちょっとだけ減らして……(笑)

――2AMにはいろんな魅力がたくさんありますね。【チャンミン】 はい。本当にそれぞれに魅力がある、仲の良い友達みたいなグループ、それが2AMなんです。

――お互いを認め合い、尊重しあっている最高のメンバーですが……逆にここだけは直して欲しいという部分はありますか?【ジヌン】 長い間一緒にいるので、直して欲しいと思うところは特にないですね。
【チャンミン】 はい、僕もないです!
【スロン】 人には、みな短所があると思うんですけど、それを見ようとするのはよくないので、できるだけ考えないようにしています。

――素晴らしいー!【チョグォン】 僕は……あります(笑)。
【一同】 なんですかー?
【チョグォン】 みんな身長が高いです。
【一同】 (笑)
【チョグォン】 あの〜みなさん、身長をちょっとだけ減らしてください。そうするといいバランスになりますから(笑)。
【ジヌン】 そうしたいのは山々なんですけど、僕の力ではどうにもできません……ごめんなさい(泣)。
【チョグォン】 やっぱりダメですか……わかりました(泣)。

PROFILE

2AM(トゥーエーエム)
チョグォン、ジヌン、チャンミン、スロンによる韓国コーラスグループ。2008年7月に『この歌』でデビュー。グループ名は、1日に起こった多くの感情と感覚を振り返る時間である深夜2時にちなんでいる。2PMとは兄弟分。2012年に日本デビューが決定している。

▲このページの最初に戻る