ORICON STYLE

豪華ボイスキャストを迎えた感動の3Dアニメ『豆富小僧』の魅力を、キャストのインタビュー&人気キャラ投票で大特集!!深田恭子、小池徹平、はるな愛、平野綾、松平健が、演じたキャラクターとのスペシャルコラボ映像で登場し、作品の魅力や、最近の心温まった出来事を語る!

ボイスキャスト 動画インタビュー!キャラクターも登場!

ボイスキャスト&キャラクターがスペシャルコラボ!インタビュー映像をCHECK!

発表 ランキング TOP3
豆富小僧
達磨
袖引き小僧
702番狸
見越し入道
死神
芝居者狸
室田アイ
室田茜
袖引き小僧
室田アイ
豆富小僧

 『豆富小僧』人気キャラクターランキングへのたくさんの投票ありがとうございました。妖怪なのに怖くない、個性豊かで愛らしい妖怪たち、そんな妖怪たちとともに登場する人物のなかからの人気投票。その結果、TOP3に選ばれたのは、袖引き小僧、室田アイ、そして豆富小僧。それぞれの声を演じた小池徹平、平野綾、深田恭子が、キャラクターの性格や特徴、好きなところなどを、キャラクター映像とともに紹介します!

袖引き小僧 室田アイ 豆富小僧
予告編 OFFICIAL SITE



【ストーリー】
 時は江戸時代。まだ人間と妖怪がともに暮らしていたころの話。その間の抜けた外見と、弱虫な性格からまったく人間を怖がらせることができない豆富小僧は、父親である妖怪総大将の見越し入道から怒られてばかり。他の妖怪たちからも馬鹿にされている。なぐさめてくれるのは目付け役の達磨だけ……。
 ある日、お母さんがいない豆富小僧は、母を探す旅に出る。すると突然目の前にお母さんが現れ、そのお母さんに導かれ、達磨と一緒にお堂のなかに入ったところ、ふたりは閉じ込められてしまう。妖怪の長年の敵、狸の仕業だ……。途方に暮れるふたりがようやく外に出ることに成功すると、目の前に広がっていたのは見たことのない世界。そこは現代の日本だった。

【ボイスキャスト】
深田恭子 武田鉄矢 小池徹平 大泉洋 宮迫博之 平野綾 はるな愛 檀れい 松平健

2011年4月29日(祝・金)3D/2D同時公開
(C)2011「豆富小僧」製作委員会

▲このページの最初に戻る