ORICON NEWS

【Vol.2】『創造営』発「INTO1」メンバー徹底紹介 中国人LDHファンにタイ人俳優…個性輝く11人

9位:パトリック/イー・ハオユー(Patrick/尹浩宇)…1335万9428票

タイから挑戦 最年少17歳はマルチリンガル
順位推移:21位→12位→12位→9位→8位→7位→5位→5位→【9位】
生年月日:2003年10月20日(17歳)
出身地:タイ
身長:178センチ
独占コメント:INTO1というグループ名が大好きです。11人全員それぞれのスタイルを持ちながら、このINTO1というひとつのグループになりました。僕たちINTO1はSuper One、Super Teamです。
ドイツとタイのハーフで、タイではテレビドラマに主演するなど俳優として活躍しているパトリック。タイにはアイドルを育成する事務所がないそうで、アイドルグループでのデビューを目指してナインとともに挑戦し、最年少17歳でデビューを勝ち取りました。

名場面【1】:3ヶ月で中国語ペラペラ クラス分けパフォーマンス
ドイツ語、英語、タイ語に加え、中国に来る前に3ヶ月勉強してきたという中国語も堪能なマルチリンガル。ナインとペアを組んだ『Me and My Broken Heart』ではハモリも披露して練習生たちを沸かせます。追加パフォーマンスでは、中国語で唐詩を朗読し、完璧な発音でメンターたちや中国人練習生を驚かせたパトリックは「必ず人よりさらに努力して、さらに上に行きたい」と誓いました。
名場面【2】:独特な歌声で魅了 第2回公演『私のことを想わないで』(ボーカル専攻)
『私のことを想わないで』の歌唱では、中国語の上手さのみならず、その表現力でメンターや練習生、観客を魅了します。第1回公演で同じチームとなったジョウ・クーユーから中国語の歌詞の意味を教えてもらって感情を込めたそうで「彼のおかげでこの曲を理解できました」と感謝しました。メンターのニン・ジンは「声が独特できれい。あなたの歌声をもっと聴きたいと思ったよ。本当にセクシー」と、特徴的な歌声と表現力に惚れ込みました。

第3回公演『璧』では中国語ラップも披露

デビューメンバー決定直後のスピーチ(抜粋)
だめだな……また泣いちゃった(涙)。何を言えばいいのかわかりません。ファンの皆様さん、ありがとうございました。僕がここに立っていられるのは皆さんが応援してくれたからです。ありがとうございます。両親に感謝します。僕の選択を信じてくれました。

僕は平凡な生活は欲しくありません。平凡な人生は欲しくありません。僕は、旅はいつも一人だと言ってきました。でもきょうは、皆さんがそばにいてくれて、一緒にこの旅に出ることができました。本当に『創造営』に感謝しています。『創造営』は本当に難しい旅でした。でも僕にとって、一番いい経験でもあります。皆さん、ありがとうございました。

パトリック 振り返り動画

10位:ジョウ・クーユー(周柯宇/Zhou Keyu)…1327万9523票

最長身188センチ スタイル抜群のイケメン
順位推移:2位→3位→5位→5位→2位→1位→7位→8位→【10位】
生年月日:2002年5月17日(18歳)
出身地:中国・北京市
身長:188センチ
コメント:とても仲の良いこのメンバーでデビューすることができて本当にうれしいです! INTO1がSNSでトレンド入りするとしたら、「#INOT1グループ魂」(INTO1は仲が良いという意味)だと思います。
中国のボーイズグループ「BEST」のメンバーでもあるジョウ・クーユーは、アメリカ生まれ、北京育ちで英語も堪能。188センチの長身(INTO1最長身)でクールなイケメンとあり、ファン投票は常に上位をキープ。第2回順位発表では暫定1位にもなりました。
名場面【1】:長い手足に美しい横顔 クラス分けパフォーマンス

4人で披露した『梅の傍』

4人グループの中心的存在となり、クールなラップとダンスとともに『梅の傍』を披露。長い手足を生かしたパフォーマンスに練習生からは「かっこいい!」の声が飛び交い、メンターたちをうっとりさせます。人気俳優ダン・チャオから追加パフォーマンスの指名を受けると、今度はソロで『closer』に乗せて踊り、メンターや練習生から「横顔が美しい」「背が高いのに踊りがきれい」と賛辞が相次ぎました。

横顔の美しさが際立つ追加パフォーマンス

名場面【2】:応援王となりガッツポーズ 第1回公演『Radio』
歌唱力、ダンスパフォーマンス力の高いオスカー、ケーレン、パトリックら6人がそろったチームに入ったクーユーは「それぞれの実力が高いから、進みが速いです」「毎日一緒に練習していると満面の笑みでした。お互いにお互いのことが好きなんです」とチーム愛を熱弁。恋人との別れを歌った『Radio』をそれぞれ完璧にパフォーマンスしました。
リモートで第1回公演の特別審査員を務めたモデルのKoki,は「『Radio』チームは、みんながセンターになれると思います。それぞれ個性があって、とてもかわいいチームだと思います。チームワークもよく、才能もあると思います」と評します。ハイレベルなチームで応援王に選ばれたクーユーは、思わずガッツポーズで笑顔を見せました。

デビューメンバー決定直後のスピーチ(抜粋)
まずはWeTV、事務所にお礼を言いたいです。育ててくれてありがとうございます。この数ヶ月ずっとそばにいてくれたメンターさん、すべての練習生と番組のスタッフにお礼を言いたいです。ありがとうございます。僕にとって一番大事なファンの皆さん、この数ヶ月お疲れさまでした。連続4回の発表ですべて、デビュー圏内に入っています。僕を認めてくれてありがとう。

この4ヶ月、貴重なことをたくさん経験しました、過去の18年が順調すぎたせいか、突然一人で世界に向き合わなければならないことに戸惑いました。この世界は僕の想像とちょっと違いました。でも、僕はまだここに立っています。本当に応援してくれた皆さん、ありがとうございます。『創造営』で成長できたことに感謝しています。皆さんと出会えて、そばにいてくれてありがとうございます。これからの日々は、皆様の期待を裏切らず、あきらめずに引き続き頑張ります。

ジョウ・クーユー 振り返り動画

11位:AK/リュウ・ジャン(劉彰/Liu Zhang)…1327万4812票

日本語も話せるハイレベルなラッパー
順位推移:20位→13位→16位→13位→18位→15位→13位→13位→【11位】
生年月日:1999年12月18日(21歳)
出身地:中国・広東省珠海市
身長:180センチ
独占コメント:ボーイズグループにはステージと友情が大切だと知りました。これからもINTO1のメンバーと舞台に立つことができると思うと本当に幸せです。グループのパフォーマンスに、華を添えられるよう努力していきます。
アメリカ・ニューヨーク大学に在学中のラッパーで、「AK」のMCネームで親しまれるリュウ・ジャン。中学のときに日本留学の経験があるそうで、日本語も堪能です。宿舎では日本人練習生のサンタとリキマル、中国人練習生ユー・ヤンと「405号室」のルームメイトでした。ファイナルのソロパフォーマンスでは、「時空を超えた手紙」と題した自作ラップに「405号室の絆」を盛り込み、ファンは大感激。ファイナルまで一度もファン投票でデビュー圏内(TOP11)に入れなかったものの、最後の最後で11位に滑り込みました。
名場面【1】:過去の中傷をラップで謝罪 クラス分けパフォーマンス
つて、男性アイドルをラップでディスったことで知られるAKは、アイドルグループとは何かを知るために『創造営2021』に参加しました。追加パフォーマンスでは「お詫びの手紙」というオリジナルラップを披露。自身の過ちをステージで謝罪すると、メンターのダン・チャオは「勇敢だったし、お詫びができる人はとても魅力な人です。あなたの言葉に感動しました」と称えました。
名場面【2】:ハイレベルなラップに称賛の嵐 第2回公演『峰頂』(創作ラップ専攻)
AK、リン・モー、オスカー、ゼン・ハンジャン、ルオ・イエンの5人が集まった創作ラップチームで、AKが能力を発揮。ハンジャンは「AKの作詞力は中国語ラップ業界においても飛び抜けてると思う」と脱帽します。「この世で自分に自信をくれるのは自分の汗と血しかない」というAKは「5人のこのステージで、中国のボーイズグループのラップが非常に高いレベルにあることを証明する」と意気込んでステージに上がりました。
エネルギッシュなパフォーマンスに会場は興奮と熱気に包まれ、メンターたちは「いいバイブスだよ、気に入った!」と大絶賛。中でもAKが書いたリフレインに称賛が集まります。タイ出身のネネ(硬糖少女303)も「AKのパートが好き! 歌詞の意味はわからないけど、ノリノリな感じで本当にファイアーを感じた!」と語るなど、言葉の壁を超えて会場を一体化させ、11チーム中1位に。AKはナインとともに、全体の応援王となりました。

デビューメンバー決定直後のスピーチ(抜粋)
まずはファンの皆さん、ありがとうございます。よく僕をここまで応援してくれましたね。まだちょっと信じられないです。これまで一度もデビュー圏内に入ったことがないので、急に最後の1回でギリギリ入れました。11位ってお得ですね。悪くありません、ちょうどいいです。メンターの皆様、W8VES(事務所)、友達、社長、会社のスタッフさんありがとうございます。いつもたくさん支えてくれました。本当に、本当にありがとうございます。

僕が持っているものは3つだけです。まずはギリギリの実力、2つ目はまあまあの才能、3つ目は頂点に達しないとあきらめない決心です。あとは少しの時間かもしれない。僕は多くは言いません。これからは僕の音楽が代弁してくれます。ファンの皆さん、ぜひ僕のグループと高みを目指しましょう。ありがとうございました。

AK 振り返り動画
配信情報
『創造営2021』
WeTVの公式サイトまたは公式アプリから無料で視聴可能。日本語字幕付き。
この記事について
この記事は、LINE初の総合エンタメメディア「Fanthology!」とオリコンNewSの共同企画です。
俳優・歌手・芸人・タレントらの趣味嗜好を深堀りしつつ、ファンの「好き」を応援。今後、さらに気になる人の「これまで」と「これから」をお届けしていきます。
⇒この記事をオリジナルページで読む(5月18日掲載)

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索