【後編】≠MEに沼落ち不可避! 指原莉乃プロデュース12人組“ノイミー”「自己紹介&他己紹介」

この記事は、LINE初の総合エンタメメディア「Fanthology!」とオリコンNewSの共同企画です。
⇒この記事をオリジナルページで読む(3月30日掲載)
指原莉乃さんがプロデュースするアイドルグループ第2弾、「ノイミー」の愛称で親しまれる「≠ME」(ノットイコールミー)が、2019年2月の結成から2年を経て、いよいよ4月7日にミニアルバム『超特急 ≠ME行き』でキングレコードからメジャーデビューします。お姉さんグループ「=LOVE」(イコールラブ)同様、美少女ぞろいのメンバー12人のことをもっと深く知りたい!と、Fanthology!編集部ではメンバー全員にアンケートインタビューを実施。指原Pからの金言や、いつか共演してみたい憧れの人などを聞き、メンバーしか知らないマル秘話を含めた個性爆発の“他己紹介”もお願いしました。超特急でノイミーを好きになるメンバー12人徹底紹介を、初出しショットとともにじっくりお楽しみください! 後編では6人が登場します。

※年齢は2021年4月6日時点

菅波美玲

透明すぎて見失う!? メンバー人気No.1の理想の彼女
すがなみ・みれい
生年月日:2000年2月5日(21歳)
血液型:O
ニックネーム:みれい(メンバーからはみれたん、みれれい、みれたそ)
身長:161.3cm
出身地:福島県
――自己紹介をお願いします。
菅波美玲菅波美玲(すがなみ・みれい)です。福島県出身の21歳です。あまり知られていないのですが、実は人見知りな性格です。打ち解けるまでに結構時間がかかります。あと少しドジっ子かもしれないです。グループにとって、何でも気軽に話せる存在になりたいなと思ってます。最年長なので頼ってほしいなとも思ってます! 12人の中で見分けるポイントは、歩き方と、笑ったらなくなる目です。フワフワと飛んでるのかな?って感じで歩いてると言われたことがあります。笑ったらなくなる目は、なっちゃん(河口夏音)のブログでも褒められたので、私のチャームポイントと言ってもいいのかな……?
――12人の中で「これは私が一番!」ということは?
菅波美玲ズバリ笑顔! です。「ハッピーオーラがすごい」「笑顔を見ると笑顔になれる!」とファンの方から言われるので、私が一番だと思います! そして、アニメ愛です! 連載もやらせていただいていて、アニメは何時間見ても飽きなくて、癒やしのひとときなんです。時々推しキャラを描いたりもしてます! あとこの間わかったのですが、もしかしたらボウリングの上手さが一番かもしれないです……! あと、レッスンに来る時間が一番早いかもしれない! 早めにきてお菓子を食べる時間を作ってます。
――プロデューサーの指原莉乃さんからのアドバイスで最も印象に残っている言葉は?
菅波美玲「すごく成長してた!」と言っていただけたときは、もっと褒められたいなって思いました。「課題は歌ってるときの表情」と言われています。カメラが向いてたり、自分の歌パートがくると、「どうしよう、歌えるかな、音外さないかな、緊張しちゃう……」という思考になってしまうので、まずはカメラ慣れして、自分の歌っている姿をしっかり見ようと思い、鏡の前で自分の歌っている姿を見て、口の開き方、顔の角度、目線などを今も研究しています。自分のかわいい魅せ方を追求していきたいです!
――今、ハマっていることは?
菅波美玲桃太郎電鉄、ダンス練習動画を見ることです。
――憧れている人や、いつか共演したいアーティストはいますか?
菅波美玲今田美桜さんです。今田美桜さんの顔が本当にタイプで、ドラマでの演技力も凄くて本当に憧れです。いつか共演したい方は、櫻坂46さんです。共演できるまでにパフォーマンス力を上げていきたいです。

――今後、グループでやってみたいことは?
菅波美玲バンジージャンプや、滝修行、47都道府県を回るツアーなどもしてみたいです!
――メンバーの皆さんから見た、菅波美玲さんの性格や魅力を紹介してください!
尾木 いつもにこにこ笑顔でほわほわしているかわいいお姉ちゃん! たまに方言が出るところと抜けているところがあるのがすごく愛おしくて守りたくなります。

落合 優しくて甘え上手でリアルな理想の彼女像です! お料理をしている配信をよくしているのですが、その姿はまさに彼女! 笑うと目がなくなる笑顔もみれいちゃんの魅力です! 手足がスラッとしていて、顔も小さくて、まさに憧れのスタイル! チョコをたくさん食べているのに、どうしてそんなスタイルいいの? うらましいです(笑)。

蟹沢 ほんわかふわふわしたお姉さんキャラです! 優しくて頼り甲斐があって、でもちょっと抜けてて、よく失くしものを探しています。同い年組の1人で、くしゃっと笑うと目がなくなる笑顔がかわいくて、歩くパワースポットです。

河口 とにかく優しくて、メンバー人気No.1です! なまりがまだ抜けていなくて、たまにイントネーションが標準語と違います! 難しい言葉を使おうとしても間違うことが多くて、例えば「倦怠感」のことを「怠慢感」と言い間違えたことがあります。

川中子 みれれい! 本当にかわいいですよね!!! 一生視界に入れていたいあのべりーきゅーとなフェイスと、スラッとした体形が本当に美しい……!!! 優しくて私のダジャレによく笑ってくれて本当に大好き!!!

櫻井 見た目も性格もおっとりしていて、お姉ちゃんって感じの性格だなと思います! ただ、前に一緒にゲームしたとき、すごく真剣で、負けず嫌いなところもあるんじゃないかなと思いました! いろんな一面があるメンバーだと思います!

鈴木 透明すぎていつも見失います。ノイミーでいちばん透明度が高い子だと思います。そして、笑顔がかわいすぎてまぶしいです。笑うとなくなるお目目がたまらん。方言の「んだ!」までかわいくて、とにかく彼女にしたくなります 。

谷崎 にっこりがたまらなくかわいい! 思いやりがあって気遣いもできて、本当に優しい子です! みれたんとは最長で8時間電話をしたことがあって自分でもびっくりです。そしてみれたんは桃鉄がとっても上手です!!!

冨田 みれいはなんだか彼女感満載ですね。たまに「んだっ!」などの方言が出るときがあって! 面白かわいいんです! そしてものすごく努力家! はじめの頃はレッスンで毎回泣いていたりもしていたのですが、今では「ここの見せ方すごいな!」と驚くことも多いです! 最後に! 笑ったときのなくなっちゃう目がとてつもなくかわいい!!

永田 優しくおおらかで、常にマイナスイオンを放出しています。最初はツンとしているのかなと思っていましたが、一緒に過ごしていく中で、おっちょこちょいでふわふわなお姉さんだったことに気づきました。いつもメンバーに、ぐでーんと寄りかかっているイメージ。

本田 いつもニコニコで優しいお姉ちゃんのような存在。リュックが高頻度で開けっ放しだったり、私が仕掛けたビリビリペンに引っかかったあと、うっかりまた使ってしまったり、おっちょこちょいなところがあって天然ちゃんです! 顔が小さくてスタイル抜群!!

鈴木瞳美

甘い見た目にサバッとした性格 ギャップが魅力のツンデレ
すずき・ひとみ
生年月日:2001年4月13日(19歳)
血液型:B
ニックネーム:ひぃちゃん
身長:159.5cm
出身地:東京都
――自己紹介をお願いします。
鈴木瞳美鈴木瞳美(ひぃちゃん)、2001年4月13日生まれの19歳。こう見えてタイと日本のハーフです。グループの中でも、割と物事をハッキリ言うタイプかなと思います。メンバーのボケにツッコミを入れたり、アドバイスや意見なども口に出して伝えるタイプです。あとよく見た目とのギャップがすごいと言われます。実際にメンバーからも、出会った当初はふわふわした子なのかと思っていたら、楽屋でおつまみを食べ出したり、意外とハキハキしゃべるのでギャップがすごかったと言われたりしました。
――12人の中で「これは私が一番!」ということは?
鈴木瞳美きれいなアイドル前髪を作れる! コカ・コーラとペットのじろう(猫)への愛! 辛いものを食べられる! 圧が強い!!!

――プロデューサーの指原莉乃さんからのアドバイスで最も印象に残っている言葉は?
鈴木瞳美結成当初からずっと言われているのですが、「“ありがとう”と“ごめんなさい”はきちんと言いなさい」という言葉はずっと頭に入れて行動しています。他にもライブのリハーサルや本番後にアドバイスをくださったり、「ここが良かった!!」などとお言葉をくださるので、とっても大切にされているなと感じます。本当にありがたいです。
――今、ハマっていることは?
鈴木瞳美最近カリンバという楽器を購入し、癒やされたいときや寝る前などに自分で弾いて癒やされています。生配信などで最後の5分間に弾いたりもしています。購入理由は、お友達が弾いているのを聴いて「ほしい!」と思ったからです 。

――憧れている人や、いつか共演したいアーティストはいますか?
鈴木瞳美=LOVEの大谷映美里さん、乃木坂46の齋藤飛鳥さんです。ずっと昔から憧れの存在で、心から尊敬しています。みりにゃ(大谷)さんには「ずっと前から好きで応援させていただいています!」と伝えてあり、よくお話をさせていただくのですが、話せば話すほど、もっと好きになってしまいます……。=LOVE さんの中でいちばん初めに一緒にごはんに行った方も、みりにゃさんでした……!
――今後、グループでやってみたいことは?
鈴木瞳美単独ツアー・単独コンサートがやりたいです! もともと≠ME初の単独ツアーが決まっていたのですが 、なくなってしまい本当に悔しい思いをしたので、またツアーをさせていただける機会があったら 、ノイミーのパワー全開で駆け抜けたいと思います!
――メンバーの皆さんから見た、鈴木瞳美さんの性格や魅力を紹介してください!
尾木 自分の好きなものをとことん極めているTheアイドル! どんな瞬間を切り取ってもかわいくて正確なダンスに憧れてます! ライブ中にカメコさんが撮ってくださる写真が本当にかわいい!!!

落合 周りがよく見えていて、いい意味ですごくはっきりと意見を言ってくれます! 1人で何でもこなしてしまう行動力のある子です! 普段はツンツンしているんですけど、ふとたまに甘えてくることがあります。ツンデレちゃんです(笑)。女の子としてもアイドルとしても憧れる要素をたくさん持っている魅力的な子です! 全てにアイドルを感じます。

蟹沢 甘い見た目にサバッとした性格のギャップが魅力で、赤ラベルコーラへの愛が強いです。頼りになる存在で、自分の中のアイドルとしてのこだわりを極めていて、遠くからでもひぃちゃんを見分けられます!

河口 お人形さんみたいな完璧アイドルのイメージがあるかもしれないですが、よくおつまみとかおじさんぽい物を食べています。レッスン場で納豆キムチを食べていたり、食べ物のにおいの犯人は、だいたいひぃちゃんです。あとはサバサバしていてトークが上手です!

川中子 実は会うたびに「あっ、かわいい!」ってなります! でも私のダジャレにあまり笑ってくれないのですよ!!! 力作の「カバのカバン!」も、ぴん!ときてなかったみたいで「悲しーしーれもん」ですね……。いつかひぃちゃんを大爆笑させるダジャレをつくるぞぉぉぉ!(^^)

櫻井 よくガーリーなお洋服を着ていたり、美意識や女子力が高いのですが、性格はサッパリしていて一人でどこでも行けそうなイメージです(笑)! 猫ちゃんを飼っているらしいのですが、ひぃちゃんも猫ちゃんみたいなツンデレな性格だなと思います!

菅波 ひぃちゃんとは、一番いっしょにごはんに行っていると思います。実は結構わがままちゃんなんですよ〜! 「お願いお願い」って何回も言われると私も押しに弱いので、いいよって言ってしまうんです。あんなうるうるな目で見られたら断れないよね〜!

谷崎 コーラと愛猫のじろうが大好きなひぃちゃん。見た目はすごくかわいくて、ザ・アイドルなのですが、意外と毒舌だったり、意見をズバッと言ってくれるそのギャップがすごく好きです! ひぃちゃんのポニーテール姿は超かわいいです!!

冨田 コーラが大好きな女の子で、その影響で私もハマってしまいました(笑)! 強いハートを持っていて、まっすぐで、我慢強いというか! キュートなセリフがめちゃくちゃ得意です! そして行動力がすごい! 思い立ったらすぐ行動に移せる子で私もそうなりたい!

永田 渋い食べ物が好きで、バス移動のときは食べ物のにおいを充満させるので、よくメンバーから苦情を言われています。ミーティングなどで話がマイナスな方向に行きそうなときは、冷静で前向きな言葉で私たちを立て直してくれるので、とても感謝しています。

本田 愛のあるツンデレな性格で、お嬢様の猫ちゃんみたい! いい意味でサバっとしていて、ポジティブで自分の芯を持っていてかっこいいです! 美しくて崩れない最強の前髪! 私がすごく困ってしまったときに、ずっとそばで寄り添って優しい言葉をたくさんかけてくれました! 今思い出すだけでも涙が出そうになるくらい優しかったです……!!

あなたにおすすめの記事

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

メニューを閉じる

 を検索