ORICON NEWS

ヴィジュアル系バンド新企画『Vの衝動!調査GIG』始動!DaizyStripperがゴルフに挑戦

メンタルを鍛える特訓で思わず笑顔? 登場したのは…

 20分間の練習を終えたメンバーの表情は達成感に満ち溢れていた。そこで、最初のショットと練習後のショットを比較してみることに。
 続いては、メンタルを鍛えるトレーニング。川口先生によると、「気合が入り過ぎたり、やってやろうと力が入り過ぎると、筋肉が硬直してしまうので、ゴルフはメンタルコントロールが非常に重要」とのことで、何事にも動じない強靭なハートが求められる。そこで、 メンバーにとって非常に重要な“とある人物”の写真を見ながらスイングすることに。思わず吹き出すメンバー、逆に闘志を燃やし飛距離を伸ばすメンバー……メンタルを乱されずにうまくスイングすることができるか!?

打ち上げに行こう……と思いきやまさかの居残り!?

レッスンを終え、達成感と解放感に満ち溢れたメンバー

レッスンを終え、達成感と解放感に満ち溢れたメンバー

 約2時間に及ぶレッスンを終え、やりきった表情の5人。「メンタルのこととか、音楽に共通することが多いね」(まゆ)、「力を抜くとか、考えすぎないとか、ドラムに似ているところがある」(風弥〜Kazami〜)「すごく勉強になったよね」(Rei)、「もっとやりたいな」(なお)、「レスパスの会員になってみんなで来ようよ」(夕霧)と和気あいあいと話しながら、「よーし、打ち上げだー!」と盛り上がっていると、川口先生から「ちょっと待ったぁ!」の声。何と“居残り”で鍛え直したいメンバーがいるという。
  • 居残りメンバーに指名されたのは…?

    居残りメンバーに指名されたのは…?

 5人がドキドキしながら居残りメンバーの発表を待っていると、指名されたのは何とボーカルの夕霧。姿勢を改善した結果、飛距離がいったん落ちてしまったため、「彼だけ最初の一打より最後の一打のほうが悪かったんですよ…僕の責任として、もっと飛ばせるようにしないと」と先生。スポーツのあとの1杯は美味しいのになぁ…としょんぼりしながら練習に励む夕霧でしたが、レッスンの甲斐あって、ナイスショットを連発していました!

衣装協力:アディダスゴルフ(テーラーメイド ゴルフ)/0120-558-562

「レスパス」とは?

 月額9800円(税抜)で、首都圏・関西・愛知エリアの2000以上のスタジオで、ヨガ、ピラティス、ゴルフ、ボルダリング、加圧、ダンス、格闘技など500種類以上のレッスンを受け放題の話題のサービス。(※同一事業者は月に3回まで)自分の予定に合わせて色々なレッスンをつまみ食いできるシステムとなっており、ウェアや道具もレンタル可能となっている。

「レスパス」詳細はコチラ(外部サイト)

DaizyStripper(デイジーストリッパー)

 2007年3月に結成した、夕霧(ユウギリ/Vo)、まゆ(Gt)、なお(Gt)、Rei(レイ/Ba)、風弥〜Kazami(カザミ/Dr&P)からなるヴィジュアル系ロックバンド。2010年3月3日に発売したシングル「春めく僕ら」で、オリコンインディーズランキング1位を獲得。2013年9月には、シングル「Derringer」でオリコン総合ランキング6位に輝いた。日本のみならず、海外でもライブを開催しており、現在は10周年に向けたプロジェクト「10th Anniversary Project『decade』」実施中。

【新着情報】“10”のプロジェクト第1弾を飾るニューアルバム『SINGLE COLLECTION』『COUPLING COLLECTION』全4タイプが発売中。さらに、2016年2月から全国47都道府県制覇TOUR 「47 Runners High」をスタートしており、2016年6月5日には全国47都道府県制覇TOUR FINAL & 9th Anniversary Special Live 「KISS THE FUTURE〜47 Runners High FINAL〜」in 日比谷野外大音楽堂も開催される。

DaizyStripperオフィシャルサイト(外部サイト)

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索