(更新: ORICON NEWS

2PMの弟分・GOT7、待望の日本デビュー!

2PMの弟分として韓国をはじめ、アジア各国で大人気のGOT7が、待望の日本デビュー!韓国出身のJB(ジェイビー)、Jr.(ジュニア)、ヨンジェ、ユギョムに加え、アメリカ出身のマーク、香港出身のジャクソン、タイ出身のベンベンと多国籍なメンバーで構成されたGOT7は、各自が高いスキルを持ち合わせているのはもちろん、キャラクターも多彩!今回は初登場ということで、どんなグループなのか、メンバーに直撃しました。

GOT7の特徴でもあるマーシャルアーツ・トリッキングは必見!

――友情を再確認した素敵な雰囲気のなか、大変恐縮ですが、ベンベンさんに対して直してほしいところはありますか?
ジャクソンそれを言いはじめたら、また来年までかかってしまいます(笑)。
ジェイビー時間がありません!
ジャクソンさあ、次に行きましょう〜(笑)。
ジェイビーでは、僕の紹介をします。僕はGOT7のリーダーで、クールでセクシー……かどうかはわからないですけど、一応、チームの中ではクール&セクシー担当と言われています(笑)。
マークカリスマ!
ヨンジェ……では、ありません。可愛いです(笑)。
ジェイビーただの人です(笑)。
ユギョム本当に可愛いです。本人はすごく一生懸命で、完璧であろうと、完璧な姿をみんなに見せようとしているのですが、時々とぼけたところがあって、そこが僕は可愛いと思います。
ジャクソン愛嬌王です。あと、ベンベンさんと似ていて、これは正しい、これは間違いというのをきっちり言います。そして、ダンスが好きで、どこにいっても、音楽がかかっていれば、いつでもダンスをしはじめます。
ジェイビーでも、僕はダンスはもちろん、歌、音楽が好きです!

――リーダーとしてのジェイビーさんはどうですか?
ジャクソン責任感があります。
ユギョムリーダーシップがあります。
ベンベンいつも僕たちのことをまとめてくれます。
ヨンジェ笑うととても可愛いです。
ベンベンみんなと騒いでいるときは本当のお兄さんのように親しみがありますが、真面目モードに突入すると、真剣な眼差しになり、虎に豹変します。
ジャクソンでは、最後ジュニアさん、紹介お願いします。

――進行ありがとうございます(笑)。
ジュニア僕は優しい、お母さん担当です。
マーク本当にやさしいです。
ベンベンそして、リーダーの右腕的存在で、僕たちがとっちらかっているときにリーダーと一緒にまとめてくれます。

――リーダーはお父さんであると。
ジェイビーでも、僕はそんなに老けてないですよ(笑)。
ユギョムすべてのことにおいて、深く考え真剣に行動する人。
ジャクソン時に敏感になってしまい、よくないほうに考えてしまうことがあるんです。そこは僕と似ているので、直さなければいけないところでもあり、気持ちが理解できるところでもあります。
ユギョムベストフレンドですね!
ベンベン芸術的センスがあって、僕たちより考えが一歩前にいっています。

――メンバーのみなさんのことがだいぶわかりました。10月22日にリリースされる日本デビューシングル「AROUND THE WORLD」の聴きどころを教えてください。
ジェイビー歌詞に<Let's go〜>というところがあるのですが、ダンスもとてもノリがよく、みんなで楽しんでいただけるところだと思うので、ぜひ聴きながら一緒に歌ったり、踊ったりして、日ごろのストレスを解消してほしいですし、一気に解消されて心が軽くなると思います。あと、合間にフェイクや掛け声をしている箇所があるのですが、そこも聴くと楽しい気分になると思います。

――「AROUND THE WORLD」のパフォーマンスの見どころ、ミュージックビデオ(MV)の観どころを教えてください。
マークエネルギー波のような振りがポイントです!(実演)ぜひ僕たちと一緒にやって盛り上がってほしいです!
ジェイビーあと、ダンスブレイクのマーシャルアーツ・トリッキングは必見です。またMVでは、赤青黄色とさまざまなカラーの衣装を着ていて、それぞれに合わせて背景の色合いも変わってくるので、そこも楽しんでほしいです。


――撮影は大変でしたか?
ジャクソン大変というよりは、チャレンジでした!

メンバーの好きな女性のタイプは……!?

――では、カップリングの「SO LUCKY」の聴きどころを教えてください。
ジェイビー歌詞にもタイトルの“SO LUCKY”という言葉がたくさんでてくるのですが、それは僕たちがファンのみなさんに会えてとてもラッキーだという素直な気持ち。その思いを持って2PMのJun. Kさんとともに作り上げました。

――この曲は2PMのJun. Kさんが全面プロデュース、メンバー1人ひとりに合わせレコーディングディレクションまで行われたそうですが、Jun. Kさんからどのようなことを言われましたか?Jun. Kさんのディレクションは厳しかった?優しかったですか?
ヨンジェ(即答で)とっても優しかったです。僕たちがうまく力が出せるように優しくリードしながら、細かくディレクションしてくださいました。
マークGOT7の公式サイトでその光景が見れるので、ぜひチェックしてください!

――Jun. Kさんをはじめ、みなさんには日本で大活躍されている2PMという心強い先輩がいらっしゃいますが、彼らから日本デビューにあたって掛けられた言葉や日本での活動に向けてのアドバイスはもらいましたか?
ユギョムあらゆるアドバイスをしてくださいましたが、まず日本で活動するにあたっては日本語を一生懸命頑張らないといけないよと言われました。そして、日本に限らずどの国においても共通して言えることなのですが、真剣に真心を持って何事ものぞむようにとアドバイスを受けました。
ジェイビー時間を含め、約束をきちんと守ること。あと、おごり高ぶることなく、謙虚な気持ちを持ち続けることの大切さについても教えていただきました。

――みなさんの目標は?2PMは東京ドーム公演も実現されていますが、やはり先輩を超えたいという思いはありますか?
ユギョム2PM先輩が目標ですが、超えることまではまだ考えられる状況ではありません。
ジェイビー2PM先輩が日本で活躍されているからこそ、僕たちもこうして日本で活動できると思いますし、先輩たちが僕たちに大きな力を与えてくれていると思います。なので、僕たちも早く成長して、いつか先輩たちの力になれるような存在になりたいです!


――みなさんの好きな女性のタイプを教えてください。
一同……。

――あれっ?一気にテンションが下がっていますが。
ジェイビー正直、自分のなかではまだこれが理想のタイプという明確なものはないんです。しいていえば、目が離せない人が僕のタイプだと思います。
ヨンジェう〜ん……パス(笑)。あとから言います。
ジャクソン僕は元気で魅力的な女性がタイプです。
ジュニア笑うときに歯が見える人、そして僕を信じてくれる人がいいです。
ベンベン僕もジュニアさんみたいに笑顔が可愛い人。僕が冗談をいったり、いたずらをしたり、どんなときも笑ってくれる女の子がいいです。
ユギョム僕も自分が好きになった人がタイプですが、立っている姿が魅力的な女の子が好きです。
マーク僕もはっきりこういう人が好きというのはないですけど、一緒にいたくなる人はいいですよね。

――ヨンジェさん、見つかりましたか?
ヨンジェやっぱりないです。きっと僕も自分が好きになった人がタイプだと思います。

――わかりました。最後に、デビューに至るまでにはさまざまな努力をされてきたと思いますが、いまでも忘れられないエピソードはありますか?またこのメンバーでよかったと思える出来事、お互いに支えあったり、メンバーに助けられたことを教えてください。
ジュニア僕にとってはこのメンバー6人がいてくれたからこそ、このようにデビューに至ることができたんだと思います。実際にデビューにいたるまでには決してたやすい道ではなかったですし、大変なこともたくさんありましたが、この6人が僕をしっかり捕まえて支えてくれていたからこそ、こうして今の僕が存在するんだと思います。
ジェイビーつねにメンバーみんなが僕の力になってくれています。みんなで一緒に練習を重ねてきて、チームがひとつになってるな〜と実感できるとき、ちゃんと僕についてきてくれてるなって感じることができるとき、本当にこのメンバーでよかったなと思います。そして、2PM先輩や2AM先輩たちが、悩んでいるときには話を聞いて、たくさんの助言をしてくださって、僕たちの背中を力強く押してくださいました。先輩がたや周りで僕たちを支えてくださったかたたちに僕たちが活躍することで恩返しじゃないですけど、感謝の気持ちをこれからの活動で示していきたいと思います。ぜひ日本のみなさん僕たちGOT7をよろしくお願いします!
一同応援してください〜!
(文:星野彩乃/撮り下ろし写真:草刈雅之)

関連リンク

フォトギャラリー
プロフィール
オフィシャルサイト

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索