アニメ&ゲーム カテゴリ

NICOの新曲が「LISMO」CM曲に起用

 4人組ロックバンド・NICO Touches the Wallsの新曲「手をたたけ」(8月17日発売)が、au『LISMO WAVE“Musiclips”』のCM曲に起用されることが13日、わかった。過去、絢香「三日月」、YUI「CHE.R.RY」など、数多くの名曲が生まれた同CMのタイアップに起用されることについて、メンバーの光村龍哉は「僕らの可愛いヤンチャ坊主「手をたたけ」が、数々の名曲を生み出した『LISMO!』のCMソングに選ばれて感無量です」と喜びをコメント。7月22日より放送が開始される。

 CM曲に起用された同曲は、4月から6月にかけ開催された全国ツアー『NICO Touches the Walls TOUR 2011 PASSENGER 〜We are Passionate Messenger〜』の最終公演(Zepp Tokyo)で初披露され、ファンの間で話題となっていた楽曲。

メンバーは同曲について、「複雑な時代の中で、自然と手をたたきたくなるような音楽のシンプルな喜びが、人に元気を与えると思うし、それこそが音楽の持つ偉大なチカラだと信じています。一人一人の手拍子がいくつもいくつも重なって、大事な今この瞬間をデカい音で鳴らせたら最高だと思います」とコメントした。

 なお、8月17日に発売されるニューシングルは、同曲をはじめ、上述全国ツアー最終公演のライブ音源3曲を含む全6曲を収録。DVDが付属した初回盤と、CDのみの通常盤の2形態で発売される。




関連写真

  • 新曲が「LISMO」CM曲に起用されるNICO Touches the Walls 
  • 「手をたたけ」(初回盤) 

オリコントピックス