ORICON NEWS

レディー・ガガ、“全身緑”で1年2ヶ月ぶり来日

 米人気歌手のレディー・ガガ(25)が21日、千葉・成田空港に到着し1年2ヶ月ぶり4度目の来日を果たした。約200人のファンと50媒体を超すメディアが待ち受けるなか、ガガは緑色に染めた髪、バレンチノのレザー・トレンチにハイヒールと“全身ミドリ”のいでたちで登場。左手首に自身がデザインしたチャリティー・リストバンドをはめたガガは「日本に来られてとてもうれしい。日本のファンに会いたかったわ!」と話し、熱狂的なファンのサインや握手攻めにも丁寧に応じていた。

全身緑色のいでたちで来日したレディー・ガガ  

全身緑色のいでたちで来日したレディー・ガガ  

写真ページを見る

 東日本大震災発生直後に「WE PRAY FOR JAPAN 日本の為に祈りを。」とプリントしたチャリティー・リストバンドを制作し、販売収益150万ドルと自身が拠出した義援金150万ドルの計300万ドル(約2億4000万円)を被災地に寄付。さらに、日本に向けたビデオメッセージをYouTubeで公開するなど、いち早く支援活動を行ってきたガガの来日がついに実現した。

 自身のコスプレをしたファンなどから熱烈な歓迎を受けたガガは「あんなにもたくさんのファンが集まってくれてビックリ!」と興奮気味。「日本のファンはみんな本当に優しいから、心配いらないわよってセキュリティーにも伝えていたの。すごいパフォーマンスを用意してるからみんな待っててね」とコメントを残した。

 ガガは、25日に千葉・幕張メッセで行われる被災地支援イベント『MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN』(以下VMAJ)に出演。世界に向けてどのようなメッセージを発信するか注目されるとともに、昨年9月に米・ロサンゼルスで行われた『MTV VIDEO MUSIC AWARD』授賞式に生肉ドレスで登場し、世界中を仰天させた衣装にも大きな関心が寄せられている。

 今年で10周年を迎える「VMAJ」にはガガのほか、安室奈美恵、EXILE、MONKEY MAJIK、西野カナ、ONE NIGHT ONLY、TOKIO HOTEL、少女時代、SHINeeらが出演。MCはAKB48が務める。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索