ORICON NEWS

AKB48・小嶋陽菜、ソロ曲が初のドラマ主題歌 選抜総選挙は「できれば一つでも上に」

 人気アイドルグループ・AKB48所属メンバー3名によるユニット・ノースリーブス小嶋陽菜が24日、都内で行われた自身が主演するLISMOドラマ『続・言霊の女たち。』の制作決定記者発表に出席。小嶋の初のソロ曲「明後日、ジャマイカ」が、同ドラマの主題歌に起用されたことが、わかった。また小嶋は、ソロとしては初のドラマ主題歌を担当する。

【写真】その他の写真を見る


 同ドラマは、6月3日より配信されauケータイやパソコンで視聴が可能。一昨年に配信したドラマ『言霊の女たち。』の続編で、主演のノースリーブスが言霊の力で悩める現代の若者達を救い、奮闘する姿が描かれており、ノースリーブスのほか、せんだみつおスピードワゴン鳥居みゆきおかもとまりなど、個性豊かな共演者が脇を固める。

 小嶋は、妄想癖のあるアラフォーOLをキング牧師などの言霊で癒す役柄で、「たい焼き屋さんやバーテンやOLなど、いろんな衣装の職業をやれて楽しかったです」と普段体験できないことができ、撮影を楽しんだ様子。

 また6月9日に開票される「AKB選抜総選挙」について小嶋は「何日か前からドキドキしてます。一年間やってきたことのファンの皆さんの評価のときですからね。現状維持・・・できれば一つでも上にいきたいですね」とコメントした。

 なお、「明後日、ジャマイカ」は、6月29日に発売されるノースリーブのニューシングル「唇 触れず・・・」に収録される。

関連写真

  • 小嶋陽菜 
  • 小嶋陽菜 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索