ORICON NEWS

ケルティック・ウーマン、3年ぶりの来日決定

 アイルランド出身の5人組グループ、ケルティック・ウーマンが、約3年ぶりに来日することが決定した。トリノ五輪女子フィギュアスケート金メダリストの荒川静香がエキシビションで使用し、日本でも大ヒットとなった「ユー・レイズ・ミー・アップ」の新バージョンを、東日本大震災の復興支援のため公開レコーディングで披露する。

3年ぶりに来日することが決定したケルティック・ウーマン 

3年ぶりに来日することが決定したケルティック・ウーマン 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 映画『プリンセス・トヨトミ』(5月28日公開)のエンディング・テーマを担当する彼女たちは、プロモーションで来日することが決定していたが、東日本大震災をうけ自らチャリティー企画を提案。「あなたが励ましてくれるから私は強くなれる、私以上の私になれる」という内容の同楽曲をアコースティックにアレンジし、さらに一部を日本語歌詞で歌唱する新バージョンを制作した。

 公開レコーディングは5月26日にTOKYO FMホールにて開催され、新バージョンのほか新アルバム『ビリーヴ〜永遠の絆』(25日発売)に収録されている映画テーマ曲など全4曲を演奏する予定。観覧はTOKYO FMの番組『LOVE CONNECTION』のWebサイトで応募することができる。また、ニューバージョンは着うた配信する予定で、収益金全額を義援金として被災地に寄付するとしている。

関連写真

  • 3年ぶりに来日することが決定したケルティック・ウーマン 
  • 新アルバム『ビリーヴ〜永遠の絆』(5月25日発売) 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

メニューを閉じる

 を検索