ORICON NEWS

“歌手”オードリー若林、「瀬戸の花嫁」はお蔵入りの危機だった?!

 “歌ヘタ芸人”として知られるお笑いコンビ・オードリー若林正恭が、5月11日に小柳ルミ子のカバー曲「瀬戸の花嫁」で配信デビューすることが10日、わかった。同曲は、「本来のメロディーと大きくかけ離れている状態」であることを理由に、テレビ放送以外でのカバー申請が許諾されない可能性が濃厚となり、お蔵入りの危機だった。しかし、同曲の作曲者で、若林とも交流のあった平尾昌晃氏の好意により発売許諾が下り、着うた(R)サイトで配信されることになった。

5月11日に配信デビューするオードリー若林 

5月11日に配信デビューするオードリー若林 

写真ページを見る

 若林は、アニメバラエティ番組『ユルアニ?』(日本テレビ系)内で放送されているアニメ『ハトのおよめさん』(原作:ハグキ)のテーマ曲「お嫁においで」、「瀬戸の花嫁」で歌手デビュー。「僕は小学校の時から人前で歌うということが本当にコンプレックスで、今回僕が歌が下手だということを面白がってのオファーだとしたら「イジってんじゃねえよ!」と思って、何だか身体が熱くなってきました!」と話していた。

 なお、5月10日より同アニメで若林の歌う「瀬戸の花嫁」がオンエアされる。


オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索