アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 音楽
  • TOKIO、松岡主演ドラマ主題歌リリース決定

TOKIO、松岡主演ドラマ主題歌リリース決定

 人気グループ・TOKIOが、メンバーの松岡昌宏が主演するドラマ『高校生レストラン』(日本テレビ系)の主題歌「見上げた流星」を、5月25日にシングル発売することが決定した。同曲は“人の絆の温かさ”をテーマにしたミディアムナンバーで、新米教師と高校生が料理を通して成長する姿を描いた同ドラマに花を添える。

 発売形態は、初回盤1・2、通常盤の3バージョン。初回盤1は、「見上げた流星」のミュージックビデオとメイキング映像を収録したDVD。初回盤2は、通常盤のカップリングに収録される「PLUS」のミュージックビデオを収録したDVD。通常盤は、カップリングに「Wheel」、「PLUS」を追加収録した全4曲という内容となる。

 同ドラマは、実際に存在する高校生レストラン“まごの店”をモデルに、料理人としては一流だが教師としては未熟者の新米臨時採用教師と、閉塞感を抱え将来への夢や希望を容易には持てない高校生たちが、ぶつかり合いながらも料理を通じて成長する姿を描いた物語。松岡をはじめ、伊藤英明、吹石一恵、川島海荷が出演する。5月7日より放送開始。

 なおTOKIOは、東日本大震災の影響で開催を見送っていた全国ツアー『TOKIO LIVE TOUR 2011 +PLUS+』を、4月3日石川・本多の森ホールより再開。開催延期となった島根・広島・愛媛・東京公演の振替公演は下記にて。

『TOKIO LIVE TOUR 2011 +PLUS+』振替公演
▽島根県民会館
3月13日→5月29日
▽広島・ALSOKホール
3月14日→5月30日
▽愛媛・松山市民会館
3月15日→5月25日
▽東京・日本武道館
3月27日・28日→5月10日・11日




タグ

オリコントピックス