ORICON NEWS

中島美嘉、Mステで本格的に生復帰

 両側耳管開放症の悪化のため歌手活動を一時休止していた中島美嘉が、4月1日放送の『ミュージックステーション 3時間スペシャル』(テレビ朝日系・後7:00)で約4ヶ月ぶりにテレビ出演し、復帰後初のパフォーマンスを披露することが30日、わかった。

 中島は昨年10月22日、治療に専念するため歌手活動の休止を発表。大阪城ホールと東京・日本武道館で予定していたデビュー10周年公演の中止を余儀なくされた。その後、順調に快方へ向かい、井上真央主演の映画『八日目の蝉』(成島出監督、4月29日公開)の主題歌「Dear」(4月27日発売)で活動を再開させる。

 中島は「映画の内容に沿いながらも、休止中の自分の気持ちとかなり重なる。“どうして、わたしがこんな思いをするの?”“ごめんね、ありがとう”など、ストレートに気持ちを表現されているので、歌詞にも注目してほしい」と自身の体験と重ねて制作した同曲を、『ミュージックステーション』で初披露する。同放送には、AKB48EXILEKAT−TUNPUFFYB’zらが出演予定。

 また、同曲のカップリングには、デビュー10周年公演の会場に集まったファンが合唱した「A MIRACLE FOR YOU」をリアレンジ・再レコーディング。「ファンのために作った曲なのに、まさか自分がファンから贈られるとは思ってなかった」という中島の感謝の気持ちから、復帰第一作に収録された。

 中島は4月末より、全国ツアー『MIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2011 THE ONLY STAR』をスタートする。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索